« MOTO Revolution Rd.4 | メイン | ついに発表されました! »

2007年11月08日

●冬支度(バッテリー編)

こんばんは、まだツナギの下はTシャツで頑張っている桜井です。

 

立冬が過ぎて冬が到来すると言うのに昼間はまだ20℃を超えてます、

でも朝晩は結構冷えるのでエンジンのかかりも少し重くなってきました。

ドゥカティというバイクは軽量化のためかバッテリーサイズが小さくしばらく乗らないでいるとバッテリーが弱ってエンジンを回すのが重くなってしまいます。

あまりバイクを乗らない方は冬場に乗る機会がある場合2~3日前にエンジンがかかるか確認することをお勧めします。

少し弱いな~、でもエンジンかかるからいいや~と思って油断してはいけません。

大抵ツーリング時は早朝出発、朝は冷え込むためオイルが硬くなり弱ったバッテリーでは回し切る事が出来ないってパターンが多いです。

 

事前に充電するか、思い切ってバッテリーを交換することをお勧めいたします。

当社MFバッテリーはほぼ常時在庫しておりますが、新品バッテリーは液が入っていない為急に要るようになってもすぐには使用できません。

 

交換の際にはお早めにご連絡下さい。

なお、『冬場になんてバイクのらね~Yo!』

という方にはバッテリーの線を外しておくことをお勧めいたします、外す場合はバッテリーのマイナスターミナルだけでOkですよ~。

イモビが作動しないのでは?という心配はございません、バッテリーを外している地点でエンジンはかかりませんから(笑)

 

以上冬支度バッテリー編でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.banner.co.jp/blogmt/mt-tb.cgi/99

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)