« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日

●自然な輝きを!!

 最近よく使用しているのがコレ、クイックコートアルキド樹脂コーティング剤
バフ又はウォッシュクロスに少量を取り塗り広げるのですが、
ワックス系と違いわざとらしい油系のピカピカ仕上げのならずスッキリとした自然な輝きを取り戻すことができます。
IMGP0510.gif
薄いスリキズあとや、曇りなどを消すことができるのでスクリーンやアクリル樹脂パーツの光沢復元にも利用できます。
なかなか重宝なので、しばらく使ってみます! 泉でした

2009年06月29日

●今日は・・・

今日は朝から天候が悪く太陽が雲に隠れて!
気温もそんなに上がらず、涼しくし仕事ができると思ったら!
昼前地味に天気が良くなり・・ 蒸し暑かったです。
でも夕方からは雨が!! だから今日は過ごしやすかった一日だったんですが・・・
あいにく傘を持って来てない事に先ほど気づいた !!! 秋山でした

2009年06月28日

●ETC開閉時間

先日和歌山方面まで行ってきた時に気がついたのですが
ETCをご利用の方気をつけてください!!
ECTゲートバーの開く時間が遅くなります
一部すでに実地されているようで僕は和歌山ICで実感しました。
早い人とかは60Km/hで通過するようですが僕は40Km/hで通過しようとすると・・・
バー目前までゲートが開かず思わずブレーキをかけてしまいました
すぐにバーは開いたのですがかなりあせりました。
そういえば通過時に20Km/hで走行してくださいって書いていたけど・・・
以前は確か40Km/hで通過してくださいの表示があったと思うのですが
次に通過するとき20Km/hで通ると、これで普通に通れるようになりました。
調べてみると以前まではセンサーが感知後0.5秒以下ぐらいで開いていたのを
1秒まで伸ばしたそうです。
7/13日から西日本全域で運用されるのでETCをご利用されている方は今のうちに20Km/hで通過するように心がけて癖をつけておいたほうがいいですよ
詳しくはこちらをごらん下さい
http://www.tokutoku-etc.jp/safety/kaihei.html

ほんとぶつかるーーって思ってひやひやした桜井でした。

2009年06月27日

●サマーバージョン

 毎日暑いですね!こんな天気が長く続くとたまには、夕立風の雨が降って欲しいものです。
塗装作業する時もこの暑さに対応していかなくてはなりません。
気温が上がるといろんなトラブルがでてきます。
使用するシンナーは夏用!硬化剤も夏用となります。
IMGP0497.gif
気温が高く湿度が上がると塗り方も少しゆっくりめにしスプレーガンのエアー圧も押さえぎみにしなければなりません。
ね!いろいろ考えてるでしょう。
でも一番対応しなければならないのは人間自身なんです。
早くサマーバージョンに切り替えなきゃ・・・
もうすでに夏ばて気味かも(笑) 泉でした

2009年06月26日

●ついに・・・

IMGP0481.gif
すごいです! 見違えるほど綺麗になりました。
どうしてサビだけがこんなに綺麗に落ちるのか? すごいです!
やっぱり気持ちいですね。見た目も大事ですが、中身も大事だと思います。
タンクに限らず、人間も中身が大切です!

僕はサビ落としではなく! 脂肪落しがあれば助かります(笑)
どうやらタンクのようには、うまくいきそうにありません・・・・ 秋山でした 

2009年06月25日

●8耐まであとひと月

毎日最高気温が更新されるこの頃
またあの熱い夏がやってきます!!
【鈴鹿8時間耐久レース】
最近お店のモニターで古い8耐の総集編を流しているのですが
よくお客様がごらんになってこう叫んでます

『このとき俺行った!! たぶんあそこにいるわ!!』

90年代僕も見に行きました
暑い中日陰を探して歩き回ったりカメラを持ってオートバイの写真を撮りまくりました。
オートバイのお祭り
8時間経過後の花火を見上げるみんなの顔
笑顔にあふれかえってました。

新しくなった鈴鹿サーキット
また盛り上がりを見せるのか?!

今年の夏も気合たっぷりな桜井でした。

2009年06月23日

●ラインテープって・・・・

 色を塗っていく時にかならず必要なものとして、
マスキングテープとラインテープがあります。
マスキングテープの素材は主に紙系で作られており、
弱粘着力で手でちぎる事もでき貼ったり剥がしたりする作業が簡単にでき
テープ幅も細いのから太いのまで種類が豊富にありとても使い勝手の良い素材です。

写真にあるのはラインテープですが素材は主にビニール系やゴム系、
プラスチック系などで作られており柔軟性・伸縮性があるため凸凹や曲面や曲線
部分に対応できるようになっています。
IMGP0489.gif
IMGP0488.gif
逆に曲がりにくくて真直ぐにひける直線用もあります。
ペイントした時にこれを使用するとライン際がとても鮮明かつ
仕上がりがとてもよく見えます。 泉でした

2009年06月22日

●こいつは!!!!

これなんだかわかります? これタンクの中なんですが・・・・
サビだらけ!!! こんなん発見した日には悲鳴あげそうです。
タンクのサビはいろんなトラブルを起こす原因にもなります!!
屋外で保管されている方!あなたのタンク大丈夫ですか?
たまにはチェックしてくださいね。 
IMGP0472.gif

これからサビ落としをつかってできるだけサビを落とします。お楽しみに! 秋山でした

2009年06月21日

●StreetFighter Premier Party

先日関東にて行われたパーティー

http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/galleries/index.jhtml

こちらに写真が掲載されているのですが
芸能人も沢山来たようですね

こちらの方でも番組でご紹介されたようです
http://www.likeawind.jp/01pages/Ban-back.html
レポーターは丸山 浩選手

実際に乗った僕が言うのだから間違いない
StreetFighterは間違いなく面白くかっこいい!!
発売日の7/11まであとわずか
早く予約しないと乗り遅れますよ?!

梅雨に入って蒸し暑くても負けない桜井でした。

2009年06月19日

●もぉー!!!

梅雨はどこにいったんですか?
晴天ばかりで塗装ファクトリーでは、30度越えは当たり前になり・・・
昼過ぎあたりにはスポットクーラーさえ、生ぬるい風しかでず僕の体も生々しい感じに・・・(笑)
まだまだ夏本番前なのに夏ばてしそうな勢いです!!! 
でもこの時期の晴天はツーリングには気持ちいいですよね。
暑すぎず寒すぎずちょうどいい感じです。
そろそろサウナで夏に向けての特訓しようかなと考えてる・・ 秋山でした

2009年06月18日

●タングステン

PICT0022.JPG

あまり耳慣れない名前の金属、タングステン
非常に硬く重い金属です。
それがこの1098Rのクランクのバランスウェイトに使われております。
写真の丸い物がそれです。
ワールドスーパーバイクの世界ではノーマルのクランクにわざわざ穴を開けてこのタングステンを打ち込み
クランクの加工をするのですが、昨年度のレギュレーションの変更によりクランクの加工が禁止となったため
1098Rでは市販車の状態からこのタングステンが打ち込まれております。

Rが他の車両とはわけが違う所以の1つです。

2009年06月16日

●たまには・・・

 新鮮です! たまにはいいでしょう。
IMGP0479.gif

バナーデザインではDUCATI以外のペイントも承っております。
お気軽にご相談を! 泉でした

2009年06月15日

●最近・・・

もうインフルの話題から、オタマジャクシ事件に夢中な僕です!
空からオタマジャクシはちょっと嫌ですね(笑)
でもこの奇妙な事件が意外に大好きです!
ついに僕の地元の広島でもオタマジャクシ事件が発生してました。
ようやく流行の波にのれました!!!

僕の実家では、大体この時期になると・・・・・
確かにカエル君がよく戦死してました! 庭はまるで戦場!! 
まぁー僕は幼い頃だったんで、カエル同士の喧嘩か?なんて思ってましたが(笑)
今考えると鳥の仕業だと思います! 実家は見渡す限り・・・ 山 田んぼばかり
THE 田舎!! というような感じです。
僕が知る限り!家の周りには、 カラスにフクロウまでいます。
かなり危険です。 でもフクロウを見たときはちょっと感動しました!
何故ちょっとだけかというと、以外にデカくてビックリするから・・・ むしろちょっと怖いぐらいです(笑)
早くこの事件の真相が知りたくて、ニュースを必ずチェックする・・・ 秋山でした

●事後報告ですが・・・

毎週日曜日、24:15~サンテレビにて放送しているバイク情報番組「Like a wind」にて
現在、番組スタッフの中根さんが「R35」という企画でレースデビューを目指す企画が始まります。
その中根さんへの講師役として私、兼田が番組出演することになっていたのですが・・・
昨日の晩から放送だったのですが・・・爆睡していました(爆)
よってリアルタイムにて放送を見れなかったのですが、Like a windのHP、
http://www.likeawind.jp/
にてバックナンバーを視聴できるので早速チェック!!
したら思わず失笑。レーシングスーツパンパンですやん!!(笑) 噂には聞いていましたが・・・。
昨年新調した時から15~6kg体重が増えたので破けそうです。ダイエット!ダイエット!!・・・(汗)
番組内でオートバイの操作についていろいろアドバイスさせてもらってます。
まだまだこの企画は続くので番組内で痩せていく私をみていてくださーい。

2009年06月14日

●朝練

前回鈴鹿の走行会で雨天の為走れなかった方達と山まで走りに行ってきました。

まずは僕が先導してゆっくりとタイヤを温めつつ走行
次は後ろへ移り、お客様の後姿を見つつ走行をチェック
『ふむふむ、なるほど・・・。』
聞くより見るほうが分かり易いからアドバイスもしやすいですね。
『ここをこうしたほうがいいですよ?』
たいしたアドバイスではないかもしれないけど、うまく伝わってくれたようでした。
早く走るアドバイスよりも、いかに安全に安定して走れるかそんなアドバイスが出来ればいいなと思います。

山ではフォームや、オートバイの挙動の確認を
速さはサーキットで挑戦して欲しいですね
峠でオーバーランは助かりませんから(苦笑)
と、タイヤについた泥を山で綺麗に落としてきた桜井でした。

2009年06月13日

●こんな時期に・・・

この陽気、梅雨だというのに一気に夏になったというかんじですよね。
でも油断してはいけません! 
去年 集中豪雨があって、たくさんの方が被害にあわれました・・・ 気をつけましょう。
とにかくこの時期天候がはっきりしない間に、キズが付いたカウルやタンクを
ペイント修理してみませんか?
日頃キズが目に付いて気になって仕方ない人!!
BANNERならDUCATIの純正レッドやイエローなどの色が常備ストックされているので
スピードかつ安心して元通りに復元させていただきます。
ペイント修理するなら、この時期が チャンスですよ!!

チャンスと言えば・・ ただ今0.9% ドカティ・スペシャル・クレジット、セール中!!!
6月末までに、ご制約ご登録された方のみに特別企画
対象車両は
ハイパーモタード スポーツクラシック ムルチストラーダ 
(2009年モデルを除く新車)
決断の時は今です!!

こんなお得な、チャンスは二度とないでしょう。
ぜひお問い合わせご来店をお待ち申し上げております。  泉でした



 

2009年06月12日

●ジメジメ・・・

梅雨入りしたんですかね? 
この時期いっつもジメジメしとるけー! なんかテンションが上がりません・・・
でもたまにスカッと晴れた日にはなんともいえない、爽快感がありますね。
しかも夏はもうすぐそこまで来てるんですね! ビールの季節です(笑)
海の日にいったいどれだけ、痩せれたのか?はたまた太ったのか・・・
ドキドキしてます! これから暑くなるので汗かきまくってきっと
痩せてるに違いない(笑)  
 まぁー!汗かいた以上に呑んでしまう・・・ 秋山でした!!

2009年06月11日

●ブリヂストン走行会in鈴鹿サーキット

  PICT0009.JPG
水曜日に、行って着ましたブリヂストン走行会
今年に入ってはじめての鈴鹿サーキット
綺麗になったとは聞いていたのですがここまでとは驚きです。
毎回ピットに荷物を運び入れる時は大きな段差があってうまく運ぶ事が出来なかったし
狭い通路はオートバイと人と物で通りにくかったし
それはもう大変でした。
それが・・・段差が無くなっている!!
しかもPITが広い!!
レストランがおしゃれになっている(笑)
なんて感動しつつも走行まで時間が無いので慌てて準備をしました。

PICT0013.JPG
昨年に続いて2度目の鈴鹿サーキット
岡山と違って色々な種類のコーナーが楽しめます。
岡山でもそうですが鈴鹿サーキットでも他の人より
『〇〇のコーナーでこういう挙動が出るのですけど』とか聞いたときに、
やはり自分で走っていると、説明が理解しやすいので
サーキット走行は色々と勉強になります。
本当にいいものをお客様に提供できるように自分で確認する。

BT003
マジでお勧めタイヤです!!かなり攻めて見たのですが一度として転倒する気がしませんでした。
逆に頑張りすぎて2度もオーバーランしてしまいましたが(苦笑)
BSタイヤをお求めの方は是非BANNERまで
サスセッティングの前にまずはタイヤ交換をしないと駄目ですよ~。


午後からの雨で走行を断念されたT様S様お疲れ様でございました!
是非また次回も行きましょう!!

いつかはレースに出てみたいと思う桜井でした。

2009年06月08日

●24時間どうします?

ドゥカティストの方とそのご友人の方に限定した情報です。
「NEWモンスター1100」を24時間モニターとして乗っていただき、
そのご友人 までドゥカティストにしてしまおうじゃないかという楽しい企画です。
普段はお店の試乗だけでは物足りない方、

例えば・・・・
(決まったルートしか乗れない!)とか?
(時間が短いので本当のフィーリングがわからない!) など
そんな声を聞いて、DUCATI は考えました。
IMGP0458.gif

本当の良さは、ちょとでも長い間乗って実感していただきたいとゆう気持ちをこめて
ぜひこのチャンスをお見逃しなく!
なおこの企画は抽選となっております、お早めのエントリーを!

詳しくはBANNERスタッフまで!
エントリー用紙はお店にご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りを

PS: 私だったら、ちょっとしたショートツーリングなんかしてみたいなぁー
    NEWモデルだし注目度バツグンです。 気持ち良いですよゼッタイ!! 泉でした

2009年06月07日

●0.9%キャンペーン

 

6月までの登録車両に限り適応の0.9%キャンペーン
気になるオートバイ、きっとあるはずです
ハイパーモタード
ムルチストラーダ
GT1000
SPORT1000S
どの車両もBANNERにございます、
是非ご来店いただきじっくりと見てください。

冷たーいコーヒをお出しさせていただきます!!
そしてじっくりとこれらのオートバイのお話をさせていただきますよ。

BANNER一同、ご来店お待ちしております。 

2009年06月06日

●お疲れ様でした。

 セントラルサーキットでの試乗会行ってきました。
初めて大きな試乗会に参加した僕ですが、いろいろと勉強しました。
 僕自身も試乗コース走ってみたんですよ!!
696には乗ったことあったんですけど、今回は初めてM1100乗りました。(笑)
けっこう長めなコースだったのでかなり楽しく走れました。

お客様もかなり満足してもらえたのでしょう、4~6回乗られた方もおり
いろいろな車種に乗り違いを、感じてもらえたでしょう。
天候も曇りから徐々に晴れて、まさしくバイク日和になり最高な1日になってよかったです。
みなさん、お疲れ様でした。 秋山でした
IMGP0447.gif
IMGP0456.gif
IMGP0455.gif

2009年06月05日

●明日は!

ついにやって来ました!!!! セントラルサーキットでの試乗会ですよ。
ワクワクしますねぇー(笑)
待ち乗りではどうなのか? サーキットではどんな感じなのか?
そこの違いを感じるチャンスですから、また違った良さが見えてくるとおもいます。
明日はちょっと早起きして、ぜひセントラルサーキットへ遊びに来てください。
僕も明日行くのでちょっと早起きします。 秋山でした