« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月31日

●あぁー!!!

kuruma.bmp  
こないだの休みに、あまり走りなれてない道で・・・・
こんな感じにやられました(笑) たいしたことじゃ無いんですがね・・・・

罰金という(ボディーブロー)が後から効いてきます(泣)

遊園地にあるパンダみたいなカラーですが、全然可愛らしさもありませんでした。
明日はマジで郵便局へ・・・・   

最近寒いですから、皆様体調気をつけてくださいね。  ふところも少し寒い・・ 秋山でした

2011年01月30日

●寒い日のバッテリー

サッカーを生で見て寝不足の桜井です、こんばんは。

皆さんは見られましたか?
勝ちましたね、日本代表
すごかったです李忠成選手のボレーシュート
めっちゃ気持ちよく決まってましたね
それまで日本はずっとオーストラリアに攻められ
シュートを打つ機会がほとんど無く
いつシュートをオーストラリアに決められるかと
ドキドキしながら見てました。
何度『あーーー!!』って叫んだことか
GK川島選手の守り、ほんと素晴らしかったです!!


さて、今日は熱い観戦から一夜明けてものすごく冷え込みましたね
こういう日はオイルがかたくそのオイルが抵抗となり
クランクの回りが悪くセルモーターが悲鳴を上げて
エンジンの始動を困難にします。
バッテリー自体も寒い時は電圧が下がり弱くなります。
乾電池とか手で暖めると復活して電球が点くって実験をしたこと無いでしょうか?
それと同じです。
あれだけ大きいバッテリーを手で暖めるなんて出来ませんね
弱っているバッテリーは冬の間
余計にエンジンがかかりにくいのはそういうことです。
そういう場合は?早く新しいバッテリーに交換しましょう♪
バッテリーの在庫ございます
ご購入の際にはあらかじめ充電など準備が必要な為1日前にはご連絡を下さい。


にわかサッカーファンの桜井でした。

2011年01月29日

●こおなったら・・・

syokku.gif  

もしタンクにキズ・凹ましてしっまたら・・・  夜も眠れません!!
大事に乗ってたのに・・・
そんなショックな事件もBANNERへご相談ください。
IMG_8413.gif
                ↑↑↑  
               このタンクが
            こうなります

                ↓↓↓
IMG_8505.gif
画像見比べたらわかりますが、
さらにキズや凹みだけではなく! 光沢や鮮やかさも全然違います。
長年乗ってる愛車も・・・ リフッレシュペイントで新車だったあの頃以上に光沢も出ます。
どうぞお気軽にBANNERにご相談ください。

2011年01月28日

●ツーリングのお知らせ・・・

 こんにちは、今日はツーリングのお知らせをします。
 

日程: 3月13日(日)
集合場所: BANNER AM.8:00 
第二集合場所: 京橋PA  (阪神高速)  AM8:45


気になる場所はここだ! 

        ↓↓↓
 
      sikoku.gif

あっ!!・・・   

   

    本当の行先は!!! 

    ↓↓↓

SIKOKU2.gif

それでやっぱり!!! 昼食はもちろん(笑)

       うどん   ↓↓↓

UDONN.gif

お店の予約がありますので、締め切りは3月6日(日)までに
BANNERスタッフまでご連絡ください。
美味しそうでしょう!!! 是非沢山のご参加お待ちしております。




2011年01月27日

●エースライダー1198に乗る

ロッシが怪我の様子を見る為にDUCATIが用意した1198に乗って
サーキットを走行した模様です。

s-014_Rossi_Ducati_1198.jpg  

手術をしたのは右肩で
この日は25ラップ走り込んだようですが
まだ痛みがあるようです
今度のマレーシアのテストまでに痛みが和らいでくれれば・・・って感じだそうです。

s-006_Rossi_Ducati_1198.jpg  

痛いといいながらもめっちゃ早いのでしょうね(汗)
ロッシ自身、このマシーンが美しく、
とても速くて気に入ったとコメントを残したそうです。


s-025_Rossi_Ducati_1198.jpg

って、よく見ると足回りがWSBのパーツを移植しているように見えるのですが・・・

僕もこの車両に乗ってみたい!!
ロッシほどかっこよく乗れませんけどね(汗)

気分だけはハングオンバリバリな桜井でした。

2011年01月25日

●FRPカウルペイント

みなさん!今晩は、FRPカウルペイントです。 
白ゲルのカウルですので、裏はもちろん白なんですが・・

IMG_8398.gif

車体から調色した塗料をペイントする場合もございますし、
今回は画像のように裏をブラックにペイントし
マスキングを施して車体色をペイントしていきます。

IMG_8493.gif

ちょっと手を加えるか加えないかの違いですが、非常に引き締まりますね!
ペイントご相談など御座いましたら、BANNER 泉 までお気軽にご相談ください。

2011年01月24日

●今年は・・・

 今晩は!! 確実にリバウンドへ向かっている・・・ 秋山です。
毎年この季節が来ると・・・ 気になってくるのがチョコ!!!

リバウンド秋山に誰か!!! 「ギブ・ミー!! チョコレート」
あぁー!! 毎年言ってますね(笑)

そういえば! バレンタインデーの前の日は、男友達が遊びにくるとか・・・・

チョコッと面白いチョコ発見(笑) ↓↓
214.gif

メカニックにはたまらない一品ですね!! 実物を見たくてたまらない・・ 秋山でした

2011年01月23日

●趣味

真冬が過ぎ去った気がする桜井です、こんばんは。

一昨日のサッカー見ましたか?
日本対カタール戦
準々決勝でした
いやーー久しぶりに興奮しましたね。
ああ言うのはスポーツバーで見ればもっと盛り上がるのでしょうね
野球やサッカーもいいですけど僕達は
やはりモータースポーツでしょう
今年のMOTOGPは間違いなく盛り上がるでしょうね。
楽しみです。

DUCATI.COMのページでこんな写真を見つけました。

Ducati-AMG.jpg
こういう車両を見て興奮するのは僕だけではないはずです。

社用車に一台買ってもらえないでしょうか?(笑)
これで駅まで送迎してもらえるなら間違いなくピットの入庫が増えるでしょう
今年からピットは2人体制
点検、車検の入庫、どしどしお待ちしております♪

2011年01月20日

●朗報です!!

本日1月20日よりDUCATIのクレジット金利が4.5%から3.9%へと 変更になりました!!

新車、中古車を問わず3.9%です。 もちろん残債型はそのままで、通常クレジットと違い繰上返済が何度でも可能で

残回数を減らすのも良し、月々の返済額を減らすのも良し。

最長お支払回数もそのままの120回までOK♪

最初、お話させていただくと、「120回!?そんな長く組まへんよ。」ってよく言われますが

残債型の説明をさせていただくと、便利なのを分かっていただき結構たくさんの方がご利用になられます。

是非、この便利なクレジットをご活用していただき、気になっているあの車種をGETしてくださいませ。

2011年01月18日

●はじめまして!!

CIMG02585.jpg 1月の仕事始めからこちらでお世話になることになりました
 さいとう きよし と、申します。

今まで四輪のディーラーや、他のDUCATIストアで仕事をしてきましたが、
これからはこちらの仕事場で今までの経験を生かしながら、お客様に信頼されるメカニックを目差して頑張りたいと思います。

年始からの数日で、何人かのお客様にご挨拶をさせていただきましたが、
毎日ピットの方でネジ回しをしていますので、気軽に声を掛けていただくと嬉しいです。 
宜しくお願いいたします。

2011年01月17日

●部屋が!!!!

DUCATI NEW YEAR FAIR 沢山のご来店ありがとうございました。

これで皆様にも! 素敵なキーホルダーGETできましたね。

僕的なことなんですが・・・・ 最近なんだか部屋が寒いんです!!

暖房つけて寝てるんですが!! 朝になれば・・・ 

布団から出たくない!! 寒!寒すぎる! 出勤時間ぎりぎりまで粘ってしまいます(笑)

まぁー! わかってたんですけどね・・・・・  

「エアコン壊れてるーーーー!」  

何かが点滅してるんですよ(泣) 「ひぃー!」 

社長の言葉も冷たいですが・・・ エアコンの風も冷たい!!!(笑)

真実って! 知らなかった方がいい事もあります。 秋山でした

2011年01月16日

●MOTOGP GP11

こんにちは、桜井です。
今日はほんと寒いですね、こちらも寒そうですが(笑)
カラーリングが決まったようです。
GW-00062.jpg  

もっと写真を見たい方はこちら
http://motogp2011.ducati.com/jsp/en/gallery/index.jsp

どんなカラーリングになるかと思っていたら
やはりロッシから黄色は外せないようですね
シンプルでかっこいいのではないでしょうか?
意外とAMGの文字が小さい気がするのは僕だけでしょうか?(苦笑)

怪我の具合は大丈夫なのでしょうかね?
心配です
今年は勝ちまくってDUCATI旋風を巻き起こしてもらいたいものです。

頑張れDUCATI!!

2011年01月14日

●皆さん!!! 明日は・・・・

15日(土)・16日(

DUCATI NEW YEAR FAIR!!!

fea.bmp

素敵なキーホルダーもらえますからね!! 皆さん是非ご来場ください。

          さらに       ↓↓↓

fea2.bmp

ななんて!! これはもう来なきゃ損ですね。

それと2011年 ドゥカティカレンダー残りわずかですのでお急ぎください!!!

では皆様のご来店お待ちしております。

2011年01月13日

●よいお知らせです!!

15日(土)・16日(日) NEW YEAR FAIR!!!

詳しくはこちらをご覧ください ↓↓↓↓
http://www.ducati.co.jp/ducati_new_year_fair_2011.do

すごいでしょー!!! やるやるとは聞いてました(笑) 

では皆さんのご来店お待ちしております。

●商売繁盛パートⅡ

CIMG0242.jpg  

こんにちは!兼田です♪
メカの桜井は人の少ない時間帯に行けたようですが、僕は残り福の11日に。
ぐはっ!!いつもながら今宮戎は凄い人です。
あの~最近気になってることがあるんです・・・東京コロッケって無くなりました??
ここ2~3年見てないんですけど。。。
あっ!!あった!!ってテントを見つけて駆け寄ってみてもイメージしてる東京コロッケとは
違うんです。あのー、すっごくでかいんです、最近の東京コロッケ・・・ってか普通のコロッケサイズ。
パチンコ打って、小さいコロッケを串に刺してソースに浸けて・・・あの東京コロッケは、いづこへ?

とにかく、今年もよろしくお願いしますね♪ えべっさん♪

余談ですが先日、塗装担当の秋山を叱りました。
「こら!雅彦!勤務時間中にずぼんを腰ではくようなみっともないカッコするな!!ずぼんを上げろ!!」
今どきの若者は!では、無いですが身だしなみって大事ですよね!!
すると雅彦が・・・
「これが普通ですよ・・・めっちゃずぼん上げてますし!」
「えっ!マジ!?ぶはははは!!そこまで足短かったか!?ぶはははは!!!」
もうみんなで大爆笑!!ごめんなぁ雅彦。
来店したら雅彦の足、見てやってください。クスクス。

2011年01月11日

●商売繁盛

こんばんは、お餅の食べすぎで太りだしてきた桜井です。

恒例?のエベッさんが今日で最終日ですね
僕も行ってきましたよ

s-DVC00208.jpg  
商売繁盛じゃ、笹もってこい♪
これを聞かないと新年を迎えた実感がわかないのは
関西人だけでは無いでしょうか?(笑)

s-DVC00209.jpg
早い時間に行けたからか福娘も選び放題?です
かわいこちゃんからおみくじを引かせていただきました。
結果は??むふふのふでした。


今年もBANNERは頑張りますよ
7福神様、宜しくお願いしますね♪

2011年01月10日

●お正月ツーリング

皆さん、あけましておめでとうございます!
宝くじが外れても落ち込まない桜井です。

1/3日、今年初のツーリング
心配されていたお天気も晴れ男の僕が行くのでもちろん晴れました(笑)
S-D00238.jpg  
ほとんどの方が『朝エンジンかかるかめっちゃ不安やったー』
と、言うように僕も不安の中無事にエンジンがかかり参加
それにしても寒かったです~

s-DVC00232.jpg  

2ヶ所目の待ち合わせ場所にてミーティング
何故か皆さんにやけてます(笑)
この日、社長に降りかかる災難を予想していたのでしょうか(謎笑)

s-DVC00226.jpg  

今回のツーリングは地元和歌山の方のお勧めコースで行くことにしました。
いや~なかなかいいところでしたね
寒くなければもっとよかったのですが(苦笑)
それにしてもペースがはやすぎですよHさん(笑)
でも、時間的にかなり押していたので結果オーライですね♪


s-DVC00223.jpg  
ぎりぎりセーフでバイキングに到着
みんなおなかペコペコで到着したのでかなり食べていたと思います。



s-DVC00219.jpg  

食後の後は何故か撮影タイム?!
夕焼けが綺麗でしたね♪



今年も一年、BANNERを宜しくお願いします。

                    久々に走りを堪能した桜井でした。

2011年01月09日

●今日は・・・

初日でしたが、沢山のご来店ありがとうございます。
怪しい笑顔ですが・・・ 中身はぜんざいですよ(笑)

DSCF7631.gif

明日もやっておりますので、まだご来店されてない方!!!!
ぜひご来店ください。 ちょっと甘い物食べすぎちゃいましたが・・・

ちょっと明日は・・・・ スペシャルスパイス持込ます(笑)

時間帯なんですが!! 
10時~16時までやっておりますので都合が合いましたらぜひとも!!!

 では明日も皆様のご来店お待ちしております。
 

2011年01月08日

●明日は・・・

 あったか~い! 美味しい! 
                  ぜんざい!!!

ZENNZAI212.gif

場所は BANNER 駐車場にておこなっております。
ぜんざい食べて!!! 笑って一年のスタートしましょう!!!

十分な数用意しておりますが・・・ お早めにご来店ください!!!
皆様のご来店お待ちしております。





2011年01月07日

●あけまして・・・

あめましておめでとうございます。
正月休みはゆっくり休ませてもらいました(笑)
 
実家へ車で帰ったのですが・・・・ 寒波到来で雪!! 雪!! 

雪ばっかり・・・  さっそく雪かきと雪道に慣れるため練習走行!!!

                 ↓↓↓
sann.JPG

ゆっくり走れば何ともなく走行できるのですが・・・・
僕の右足が・・・ 「アクセルを踏め!踏んでみろ!」
                 ↓↓↓
sann2.JPG

踏み込んだ結果・・・ 雪かきしてない畑へ突き刺ささってしまいましたが!

こんな感じで実家満喫して帰りました(笑) 若干リバウンドに追い討ちがかかって来ましたが・・・
今年も宜しくお願いします。 秋山でした

2011年01月06日

●今日から仕事初めです!!

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

BANNERはDUCATIディーラーでの販売台数が対前年比伸び率が全国2位と

非常に優秀な成績を収めさせていただきました。

これもひとえにBANNERを愛してくださってる皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

世の中まだまだ暗い雰囲気が漂いますがBANNERは昨年同様、元気いっぱいに今年も

色んな事にチャレンジしどんよりとした空気を吹き飛ばしていきます!!

笑う門には福来る!!皆さん、今年も一緒にDUCATI LIFEを楽しもうじゃないですか!!

2011年も思いっきり仕事して、思いっきり遊びます!!

本年もよろしくお願いいたします!!

                                            BANNER 代表取締役 兼田智浩