« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月27日

●今年1年大変お世話になりました。

今日27日をもって DUCATI大阪サウス は最後の通常営業日を終えました。
皆さまのご贔屓に支えられ、今年1年大変忙しくさせて頂きました。
本当に有難う御座いました。

今年1年を振り返ると、ドゥカティディーラーのBANNERからドゥカティストアの DUCATI大阪サウス へのリニューアル、店舗(主にピット)の拡張、私(きよし)をはじめスタッフの増減や人事異動など、大きく変化した年でした。
また同時に鈴鹿8耐でのノートラブルでの完走など、今まで続けていたものが実を結んだ結果を手に入れることのできた年でもありました。

来年はどんな年になるでしょう?

皆さまの2011年は如何でしたか?
来年も皆さまのDUCATIとの時間を楽しいものに出来る様、スタッフ全員でサポートさせて頂きます。
是非、来年も DUCATI大阪サウス をよろしくお願い致します。

明日28日と29日は、店舗は休みですが大掃除のためスタッフ全員出社しております。
大掃除のため設備をひっくり返してしまっているので満足な対応が出来ないかも知れませんが、
急を要することであればご相談に応じさせて頂きます。
お気軽にお電話ください。
また、来年は5日からの営業になります。
それまでに3日のお正月ツーリングや年明け恒例の炊き出しイベントなど、色々企画しております。
そちらのほうも 宜しくお願い致します。

では皆さま、良いお年を。
きよしでした。

2011年12月25日

●メリークリスマス

昨日の夜はプレゼントを配ったり
もらったり?したと思われます。
大阪の南部では雪がちらついておりました
そんな中サウス社員は昨日も今日も残業なう(笑)
もうあと一週間もすれば2012年なのですね
今日は今年最後の日曜だからか来店も少なく静かでした。
クリスマスの片付けとか大掃除とか
車やオートバイの洗車とか頑張っておられたのでしょうか?

DVC00883.jpg  

残りあとわずか、風邪を引かないように気合を入れていきましょう!
そして3日の日は元気にツーリング参加、お待ちしております♪

2011年12月24日

●めちゃくちゃ寒いッすね。

『クリスマス寒波』 って字面で見ると解りますが、
言葉で聞くと年末助け合い基金みたいだなーなんて・・・。
まあいいや。

今年もあと僅かとなりました。
で、この寒さに耐えられずストーブを出しました。
あと数日で大掃除ですが、出しました。
現場の荷物が増えましたが、出しました。
でも、まだ灯油入れてない。 暖かくない。

めちゃくちゃ寒いッすね。
明日の目標は 『ストーブを点ける』 です。

22日にDUCATI純正部品の年内発注のラストオーダーも過ぎてしまいました。
今からの作業はお受けしても年を跨いでしまう可能性が高いので、
まずはお電話にてご相談ください。
年内は27日まで通常営業しています。

よろしくお願いいたします。
きよしでした。

2011年12月22日

●DUCATI Magazine

こんばんは、桜井です。

ドカマガが入荷いたしました!!

DVC00917.JPG
パニガーレはもちろん、BANNER8耐車両のことも
載ってますよ!!


1月のツーリング、徐々に集まりだしてきました
まだまだ集めておりますのでご連絡をお待ちしております♪

2011年12月20日

●絶賛準備中です。

 皆さま、1月3日の正月ツーリングの参加表明はお済みですか?
まだの方はお早めに。

私(きよし)はその準備のために夜な夜な自分のバイクを整備中。
もう既に日付変更線を超えてしまいましたが、気にしない気にしない。
『夜中にゴソゴソ』 は、きよしの基本スキルです。

で、今夜は長いこと放ッたらかしだったオイルクーラーのフィッティングの作り直し。

もういつから放ってたか分からん位前からの懸案事項でした。
オイルクーラーを追加したり交換したりしながら、
ホースはノーマルを無理やり引っ張ったりねじったりして付けてましたが、
いつか作らないと、と思ってました。
こんな時でないとやらねー。

あとは、足廻りのセットの出し直しと、キャブのセットの取り直しと・・・。
あれ? 忙しい?
仕事もテンコ盛りなのに、間に合うのか?

まあ、あれだ。
気にしない気にしない。
きよしでした。

2011年12月19日

●寒いです!!

やっぱり!! クリスマスが近づくと寒くなってきました・・・・
塗装には厳しいシーズンですが!!

塗装はたらさず!!!  鼻たらす根性で頑張っております!


皆様も風邪をひかないよう体調管理は気をつけましょう!!!

ちょっとまだ風邪っぽい ・・・  秋山でした

2011年12月18日

●DUCATIの限界突破!

こんばんは、桜井です。
先日のディーラー会議でついにお披露目となった1199パニガーレ
会場に到着しても1199の姿は見えずみんな口々に
『バニーガールはどこだ?!』とおやじギャグ満載で騒いでました。

DVC00895.JPG  

心配していたパニガーレは
DUCATI JAPAN加藤社長のイタリアへの強い熱意と頑張りにより
この日の為にパニガーレを用意してくれたそうです
ありがとうございました!
DVC00903.JPG

パニガーレの説明を聞きながら
本当にDUCATIはとんでもないことをやってくれたな
と感じました
特にこの二点は今までのDUCATIの常識を突き破るものでした

タイミングベルトの廃止

小さなアルミフレーム

その全ては・・・

不可能を超えろ!!

DVC00894.JPG  

車両開発にテストライダーとして取り組んできた
トロイベイリス
本気で勝つつもりで取り組んだそうです。

DVC00904.JPG  

レーサーにヘッドライトなんていらねーだろ?
ぐらいの勢いで下から覗き込まないと
ヘッドライトが見えません
足回りのディメンションなんてWSBとほとんど一緒・・・
そして目を疑ったのですが・・・レーシングマシーンのように
チェーンカバーが標準装備されてました(汗)
これでもうどうやって付けようか悩まなくてすみます(笑)



DVC00899.JPG  

僕個人的にお尻のラインが一番気がかりでした
車でもバイクでもヒップラインは重要

1199は・・・見事合格!!
テールランプの穴からお尻が見えるほどセクシーでした♪


車体の軽さ、パワー、足回り、スタイル
どれをとってもNo1間違い無し!

来年の春頃には誰よりもいち早くトレーニングで乗れるかもしれないそうで
凄く楽しみです
これぐらいの役得は許してくれますよね?(苦笑)

トムクルーズのように1199にまたがった後

『ミッション完了!!』
って叫んだ桜井でした。

2011年12月17日

●初走りはこれでキマリ!!

恒例行事、2012年もやりますよー!!

皆さん、お待たせいたしました。
いよいよバナー恒例行事、「お正月ツーリング」の季節がやってまいりました!!

行先も恒例の和歌山方面へ。
今年は「超初心者用ペースカー」もいますので、「ついていけるか不安なので・・・」と拒んでいた方も
ご安心してご参加ください!!特に女性オーナー様、完璧に護衛させていただきます!!(笑)
初走りのあとは、和歌山マリーナシティにて美味しいバイキングでお腹を膨らませ、 
温泉で冷えた体を温めて、湯冷めしながら帰りましょう!!(入浴はご自由です)
だいたい15時頃解散のショートツーリングです。
お正月にも関わらず、毎年本当に沢山の方にご参加いただいているDUCATI大阪サウスの恒例行事です。
今回も沢山のご参加をお待ちしております!!

お昼ご飯の予約がございますのでご参加の方は必ず、DUCATI大阪サウスまでご連絡をお願い申し上げます。

日時      :   2012年1月3日(火)
集合時間   :   DUCATI大阪サウスに9時、もしくは阪和道 岸和田SA 9時40分。
参加費用   :   昼食バイキング代 ¥2,000- + 高速代
目的地     :   和歌山マリーナシティ
※1月1日時点で、3日の降水確率が40%以上の場合、1月8日(日)へ日程を変更いたします。


2011年12月13日

●ラストスパートです。

 最近、お客さまから 『年末は何日までですか?』 とよく聞かれます。
もうそんな時期ですねー。

27日(火)までですよ?

そんな年末の押し迫った時期に新車が2日間で6台も入ってきました。

どうやら年末最後まで忙しくさせて頂けそうです。
有難いことです。

このまま年末まで突っ走ります。
お客さまの車両以外の、宿題のような仕事も多々ありますが、
うーん・・・、宿題って苦手で・・・。
皆さん、夏休みの宿題って何時やってました?
僕はだいたい9月1日~2日に一気に・・・ゲフンゲフン

頑張って段取り組みます。
きよしでした。

2011年12月12日

●最近になって・・・

   子供の時嫌いだった食べ物が・・・・
  こいつです  ↓↓↓

MYOU.bmp

みょうがです!! 存在の意味さえわからなかった食べ物でした!

とある居酒屋で刺身の横にみょうが・・・ 何故?? と思いながらちょっと食べてみたら
「あぁ!やっぱり!! みょうがだ・・・」 久しぶりに食べたせいか!こんな味だったかなー??

パクパク食ってしまい! 今ではちょっとハマッてます(笑)

また新たな食べれなかったけど、今なら食べれるもの探してみようかなぁー!! 秋山でした






2011年12月11日

●雨の走行

こんばんは、桜井です。
昨日は朝の空を見て『今日はいける!!』と
雨が降らないと予報してSSで出金してみたのですが
何故か?お昼過ぎから雨が・・・
夕方には止んだのですが夜にまた小雨が(涙)
溝のほとんど無いタイヤで
さらにこの寒さ
グリップするはずも無くちょっと頑張ると簡単に滑ります。
普通は滑ると怖いので滑らないように走るのですが
僕はわざと滑るように走って練習しつつ帰ります
通勤と言えども神経を集中させてハンドルと
シートから伝わるグリップ感を感じ取り・・・
ドキドキ・・・ワクワク
雨降りでも楽しんでおります(笑)
その昔走り仲間と峠に遠征に行ったとき
雨が降っていたのに峠を行ったり着たり走り回ってました。
いや~~バイクってほんとうに楽しいですね♪

1月3日には恒例のお正月ツーリングを開催しますので
参加希望の片はご連絡下さい~
僕も久しぶりにツーリング参加しますよっ!!

昨日皆既月食を見逃した桜井でした(涙)

2011年12月10日

●バッテリーの話。

 ここ最近、たて続けにバッテリーの痛んだ車両を見ることがありまして、
『ああ、冬だなぁ』 なんて思ったり。



バッテリーなんてエンジンさえ掛かってしまえば・・・なんて事も思いますが、
どうやらそればっかりでも無いようで、
エンジンが掛かってから完全暖機するまでどうも調子が・・・なんて車両が
バッテリーを変えたら激変したなんてのも見ました。

やっぱりバッテリーは充電で誤魔化しながら・・・ってのは、良くないみたい。
まあ、当たり前なのですが。
最近はバッテリーのトリクル充電器も普及してきているので、そういう車両も多く見受けられます。

さて、ここからは営業トーク。
近々、量販店で買うより安い? との話もある DUCATI純正バッテリー が大量入荷するかもです。
この頃は当店でも突然のお申し出にも即座に対応できる様、予備充電済みのバッテリーを
常に用意するように心掛けているので、必要なときは是非。
きよしでした。

2011年12月09日

●ちょっと・・・

いきなり寒くなりすぎじゃないですか???

朝布団から出たくない・・・・ そんな悩みは僕だけなのでしょうか???

そろそろ暖房器具を出そうと思います! 今は・・・ 猫が隣で暖めてくれてますが・・・・

朝になると餌ほしさにやたらと攻撃してきます! けっこう痛いです。

目覚ましいらずでいいかも・・・・ 

よし帰ろう・・・・ 秋山でした

2011年12月08日

●来週の12月16日金曜日は・・・

誠に勝手ながら12/16は

DUCATIディーラー会議の為

臨時休業とさせていただきます。

パニガーレの新しい情報とか聞いてきます!!

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いします。


s-Superbike_1199_Panigale_19.jpg

2011年12月05日

●開けてビックリ!そして・・・

忘年会お疲れ様でした!! 楽しかったーですねー(笑)

こんな熱い忘年会他にあります???

確かに汗ばんでました・・・・ 僕だけ??(笑)

さて通勤号のパーツも届き! 修理していると・・・・
アレ?? コレもやばくない???

そろそろ寿命なパーツを発見!! またしても交換部品が必要となるしだいです!!
でも最悪な事態にはなってないから良かったー!!(汗)

今年もあと少し!! ぶっ飛ばしていきますかぁー!! 秋山でした

2011年12月04日

●大阪サウス&BANNER Racing忘年会

こんばんは、そろって寝不足のスタッフ一同です。
昨日は年末でお忙しい中忘年会にご参加いただき
誠にありがとうございました。

アメリカから直接駆けつけてくださったRさん、ご苦労様です。

今年も居酒屋名人秋山君に選りすぐり?!
のお店にて忘年会をさせていただきました。
彼は大阪サウス一の酒飲みです(笑)


忘年会は少し遅れて19時10分に開始
ビールやウーロン茶片手に社長の合図でカンパーーイ♪

少ししたところで恒例のビンゴ大会!
s-IMG_1957.jpg  

進行は右手をぐるぐる回して斉藤さんが番号を引いて読み上げてくれました。


s-IMG_1978.jpg  
今年も社長はお客様への日頃の感謝の気持ちを込めて
豪華DUCATI商品をご用意してくれました!

他に景品をご提供して下さった
Babyfece様
ブリヂストン様
シェルアドバンス様
ありがとうございます。


ビンゴ大会で盛り上がってきたところでなにやら音楽が流れてきました。

社長がCDラジカセ片手になにやら嬉しそうです
そして大声で
『皆さん~~ちゅうも~~く!!
今年もあの人があれをやってくれます!!(笑)』

s-IMG_2038.jpg  
(肖像権の為画像の一部を修正させていただいてます。)

『なお、踊り子さんには絶対に手を触れないでください!(爆笑)』

『キャーーステキーーー』
『お手を触れちゃーだめです、客さん!!(笑)』
『これ受け取ってーーー!』
s-IMG_2107.jpg  
そしてついにハイレグのあそこにおひねりがねじ込まれました(笑)
もう会場は大盛り上がりです!

あまりにもテンションが上がったみんなはそのまま2次会へ
2次会は近所の居酒屋さん
入口を間違えて従業員用の階段を上まで上がり行き止まりになったのは内緒



sIMG_2188.jpg  
TーREVの寺本選手も駆けつけてくれ、
面白いお話を沢山していただきありがとうございました


あまりにもお話に夢中になり終電を逃した一行はカラオケボックスでまたまた大騒ぎ!
お腹がよじれるかと思うぐらい笑わせていただきました


ほんとこのお店に集まってくる人たちって
火傷しそうなほど熱い人ばかりですねっ!
きっと熱いハートを持った社長に魅力があるからじゃーないでしょうか?


でも今大阪サウススタッフで一番熱い男はこいつかも?!
↓↓↓
s-IMG_2192.jpg  

   『アキヤマ マサヒコーー!』

熱いと言うより暑苦しいと言うかもしれませんが(爆笑)




昨日の写真はまた後日ギャラリーコーナーにでもアップさせていただきます。

本年はありがとうございました、来年もまた大阪サウス&BANNER Racingを宜しくお願いします。



家に付く頃には夜が明け始めていた桜井でした(苦笑)

2011年12月02日

●明日の閉店時間

こんばんは、桜井です。

昨日の天気予報で今日は最高気温が12℃と聞いてて
今日は真冬並みの装備で仕事をしてました。
あっという間に12月ですね
そして12月と言えば忘年会!
明日は大阪サウスになって最初の忘年会
まことに勝手ながら
少し早めの17時には閉店させていただきます。
明日は今日と違って暖かいみたいですよ♪
皆さん風邪など引かないようにしてくださいね(笑)
忘年会参加の方は遅れないように気をつけていらしてください。