« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

2012年01月31日

●うまそうっすね。

先日のラーメンツーリングご参加の皆さま、お疲れ様でした。 
私(きよし)も参加するつもりで用意はしていたのですが、
どうしても仕事の段取りが付かず欠席となりました。

で、皆さまが美味しいラーメンに舌鼓を打ったり寒さにガタガタ震えていた時に
何をしていたかというと・・・・・・、

こんなことをしてました。

これを翌日までに仕上げないとということで、
塗装部の秋山部長とテンヤワンヤしていた訳です。

夜中なのに次々と塗り上がってくるパーツを次々と取り付けたり
『これ、マズくね?』 という部分を修理したり修正したり、
エライ事になった部分を 『うわーーーん、マサえも~~ん!!』 と泣き付いたり
スッタモンダした挙句、出来上がったのが日付変更線を跨ぐ直前。
予定よりちょっとおしてしまいましたが、概ね予定通り。

BANNERカラーの749バージョンです。
本物のBANNERカラーは蛍光オレンジですが、
今回は塗装しないフレーム色に合わせてソリッドの赤で。
これからお客様と打ち合わせた上で必要なステッカーを貼って行きます。

カッコいいじゃないですか。

羨ましいと思ったアナタ!
是非当店まで。 車検・点検と一緒に如何っすか?
・・・・・・どんな営業だ。
きよしでした。

2012年01月30日

●たまにはゆっくり・・・

やっぱり冬となれば!!  
たまにはゆっくり風呂にでも入りたいなぁーなんて考えております! 

風呂上りにはビールを楽しみに・・・ 結局酒かい!!!!

最近になってなんですが、
よく居酒屋のママに飲み方の勉強をしなさいと言われるのですが???

イマイチ理解できてません(笑)

もう少し突っ込んで話を聞くと! 
居酒屋は居酒屋の飲み方! スナックはスナックの飲み方!

クラブでの飲み方! BARでの飲み方!それぞれの場所にあった飲み方をしなさい!

といわれたのですが・・・・ そんなに飲み歩くことなんてしないし(笑)
なんだか居酒屋で夜のマナー講習を受けております。

無礼者にはお叱りがあるので要注意ですね!  もっと気楽に飲みたい・・・ 秋山でした(笑)

2012年01月29日

●第1回ラーメンツーリングIn和歌山

昨日はだるまのように着込んで勝負?に出た桜井です、こんばんは。

出発前の僕の姿を見た社長が一言・・・。
『着すぎやろ!』
自分でもそう思いつつ夏の暑さより寒い方が苦手な僕には
やはりこれぐらい着てないと・・・
案の定気温3℃という寒さの中で戦いながらのツーリングとなりました。
納車ついでに『俺も参加するわ』と言って下さったSさんは
ちょっとバイクを取りに来ただけ~な格好だったらしく
『指ちぎれそうやわ!』と叫んでました。
『私も行っていいですか?』と参加された女性の方は
『まだまだ行けますよ?』と恐ろしい発言を・・・。
負けました  Orz

s-DVC00105.jpg

到着してみると店内には誰もいなくて
ちょっと焦ったのですが
しばらくするとわんさかと人が入ってきて
タイミング的に丁度よかった気がします。
店内は暖房ががんがん効いていて
冷えた身体はラーメンの暖かさとあいまって
すっかり温もりました。
s-DVC00108.jpg
味の方は食べた者だけが知っております
知りたい方は参加してください(笑)
寒い中我慢してきた分美味しさが加味されております♪



今回は珍しくモンスターオンリーのツーリングとなりました。
車の後ろを付いて走ったり、比較的ゆっくり目の走行ですから
初心者の方でも安心してご参加下さい♪


次回は何を食べようかと悩んでいる食いしん坊の桜井でした。

2012年01月26日

●1/28土曜日ラーメンツー再開!

こんばんは、桜井です。

ラーメンツーリング!
先週雨でお流れになったので今週末に行くことにしました!
お天気は今の所大丈夫ですがめっちゃ寒そうです
でも行きますよ?負けません!!
寒い中行くからなおさら美味しいんじゃーないですか(笑)

一緒に参加される方は19時頃に大阪サウスにおこし下さい


話変わってモーターサイクルショーの開催日が決まりました。

motosho.jpg

パニガーレは果たして展示されるのでしょうか?!
行ってみてのお楽しみですよ?(笑)

2012年01月24日

●継続中。

前回のブログで書き込んだ整理整頓のためのアイテムが届きました。       
これです。
 
プライヤー等を整理するものです。

ちょっと前にスナップオンのカタログで見て以来、気になっていたのですが
この機会に購入。

切るもの・掴むもの・引っ掛けて外すもの・etc・・・・・・。
やたらと増えてしまいましたが・・・、

だいぶ片付きました。
にしても・・・、やっぱり多いです。

何処に何があるか慣れるのにちょっとかかりそうです。
きよしでした。

2012年01月21日

●見ていただきました?

今年に入ってからピットの模様替えというか、片付けを進めています。
今までしたくても出来なかったことをまとめて実施。

なんか、スイッチが入ってしまったようで、楽しくなってきました。
工場の設備のみならず、私物までも。
だいぶ散財してしまいましたが、まだまだ終わりません。

だいじょうぶ? 俺。

そんな訳で、新生ピットでガンガンねじを回したいと思います。
整備車両 絶賛募集中です。
よろしくお願いします。
きよしでした。

2012年01月19日

●土曜日のラーメンツーリングは・・・

降水確率が高い為中止とさせていただきます。 来週もチャレンジしようと思っておりますので その時にはまたブログで参加者を募ります。 ご参加お待ちしております。                      桜井

2012年01月17日

●最近ちょこちょこ乗ってます。

 只今、お客さまにご試乗頂ける様慣らし中の車両です。


848EVOです。
え? よく見えない?
いやー、色名が 『ダークステルス』 ですからねぇ。 
仕様です

もっとよく見たいと仰る方には
『 両の目を閉じろ! 心の眼で視るんだ!!』
と、申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
如何です? 見えましたか?
そうですか見えましたか。

すいませんそれ、きっと勘違いだと思います。

きっと殆どのお客さまはよく見えないと思いますので、
やはりもっとよく見たいと仰る方は当店ショールームにいつでも展示しておりますので
ご来店頂くか、DUCATI JAPANのホームページまでお越しください。

いや、めっちゃ乗りやすいです。
きよしでした。

2012年01月16日

●もうヤバイです!!!

僕もうやばいです!!!

リバウンドを通りこしました・・・・

ダイエット開始します!!! もう何キロかなんて言えません!!

とりあえず・・・

痩せてみせますよー! 秋山でした。

2012年01月15日

●2012年ラーメンツーリング開催!!

こんばんは、寒さで思うように手が動かない桜井です。

こう寒いとあつーーいラーメンを食べたいですよね?

と、言うわけで
来週1/21土曜日の夜に和歌山方面まで
ラーメンを食べに行こうかと思っております。
ご参加されたい方はお電話下さい♪

raumen.jpg

19時30分に大阪サウス出発の予定です。
ご参加お待ちしております~♪

2012年01月13日

●脱走犯つかまる!!!

広島の脱走事件知ってますか???

すごいですよねー!!

なかなか最近脱獄するなんて聞いたこと無かったから・・・

難しいことをやってのですから!!

まぁー今日無事捕まったみたいで良かったです!

僕みたいな真面目は捕まったこともありません(笑)
高校の時に免許写真があまりにもふけ顔で怪しまれたぐらいです!! 

少しずつ年齢と顔が追いついてきた・・・ 秋山でした

2012年01月12日

●えべっさん

こんばんは、福娘に見とれて歩いていたら
怖いおじさんとぶつかりそうになった桜井です。

関西ではお正月が過ぎるとすぐにえべっさんの時がやってきます。
TVでよく今年の福男~ってやっているのは本家西宮戎
僕がいつも行くのはここ今宮戎
s-DVC00032.jpg  
実は西宮戎にはまだ一度も行った事がございません
でもきっと今宮戎が一番だと勝手に思っております。
南海電車の今宮戎から難波にかけてガード沿いに軒をつなれる
出店を見て歩くのが僕のいつものルート
ここ最近の流行りかB級グルメの出店が多かったですね
絶対本物と味が違うと思って買いませんでしたけど(笑)

福飴とベビーカステラを購入しました。

DVC00034.jpg  

今年も商売繁盛になるように神さんよろしく頼みますよ(^人^)

2012年01月10日

●遅ればせながら・・・。

明けましておめでとうございます。 今年初ブログのきよしです。
今年もよろしくお願いします。

で、いきなりですがお疲れ様でした。
何がって、お正月ツーリングとか餅つき大会とか。
新年一発目から色々なお客さまにご参加頂き、色々とお世話になってしまいました。
このお返しはいつか、何らかの形で。

それでは今年一年よろしくお願い致します。
きよしでした。

2012年01月09日

●今日は

成人の日でしたねー!!

懐かしいです! ほんのちょっと前のことですが・・・
気が付けばもう25歳になろうとしています(汗)

25歳って早いなぁー!!  ちょっと餅つきの写真みて(笑)
自分の髪の毛・・・ 天辺!!! なんか薄くないか????

いや確実に・・・ 地肌の色が!!
ブラックを塗装する際には頭も塗装すべきか??

中肉中背・・・ そしてパゲ!! 非常にまずい現状が続いております。

時々おかんからのメールで、ハゲ防止のシャンプーの仕方やら
食事は野菜中心に!! といった警告メールが身にしみてわかった・・・ 秋山でした



 

2012年01月08日

●第1回餅つき大会!

新年明けましておめでとうございます。
年明けツーリングでSBK軍団をSS900で追いかけるのは
かなり怖いと思った桜井です。

今日も3日の時のようにいいお天気に恵まれ
沢山の方が餅つきに参加され
大賑わいとなりました。

IMG_2341.jpg

実はスタッフ一同誰も餅つきを最初からしたことがなく
『もち米ってどうやって炊くんだ?』って所からスタート
『おぃおぃ、大丈夫か?』と言う事で
餅つきベテラン?のお客様が朝早くから来てくださり
ご指導していただいたおかげでめっちゃ助かりました(汗)
女性陣も朝から手伝ってくれてありがとうございます。
男性がもちを丸めるより女性に丸めていただいた方が
美味しいですもんね♪
 
IMG_2365.jpg

思っていた以上にうまくお餅が出来て本当に良かったです。
今年も色々?やりますので本年も大阪サウスを宜しくお願いします!


杵を振り下ろす姿がどう見てもへっぴり腰になってしまっている桜井でした。 

2012年01月06日

●あけましておめでとう御座います。

秋山です!!! 

年末年始は実家で引きこもり・・・・・
いや! 酒に溺れていました!

田舎の風習なんですが・・・ 年末年始は、手作り神社で焚き火をしながら飲む!

なんて良くわからない行事に参加し続けています(笑)
毎年ベロベロにされ、
近所のお爺さん方に 「飲め!飲め!若い者は飲め」
なんて言われながらお酌され、溢れんばかりに注がれ! まぁ実際は溢れてます。
なんせお爺さん方ですから、一升瓶をコントロールするほどの腕力を備えておりません(汗)
なかなかハードな調教です! 実は・・ あまり日本酒飲めないです!
むしろ苦手・・・・(笑)

餅つき大会前なので手を綺麗にしているのですが・・・ さっそく塗料が!
まぁーきっと一年で一番綺麗な手にしてスタンバイしときます。 秋山でした。

2012年01月05日

●今日からです!!餅つきします!!

resize0418.jpg  

明けましておめでとうございます。

        本年も宜しくお願い致します。

本日から2012年の営業開始です。
が、毎年恒例イベント「初走り!!お正月ツーリング」を行いまして本当に沢山の方に
ご参加していただきました。お正月早々40名以上も集まるとは・・・うれしい限りです。
すっごく気持ちよく走れるワインディングを流してみんなで昼食タイム!!今年も本当に
楽しい時間が過ごせました。
未だご参加経験の無い方、ぜひ来年はご参加ください!!ほんと楽しいですから!!
少し気が早かったですか?

まだまだイベントは続きますよー。

DUCATI OSAKA SOUTH餅つき大会開催!!

今度の日曜日、1月8日(日)11:00より、お店にて餅つき大会を開催します。
当店、サービス担当の桜井と斉藤がどうしても爪の中の油を取るため餅をこねて、手を綺麗に
したいと言うので・・・。
えっ?そんな事言われたら食べれないと?(笑)

冗談はさておき・・・初めての試みで美味しくできるかどうかは不明ですが、みんなでお餅をついて
楽しみましょう!!もちろんご家族でのご参加大歓迎!!
きな粉、あずきはご用意いたしますが、お好きなギミックがございましたらご自身でご用意して頂くのも
大歓迎!!何ならお餅も念のためにご用意・・・。(笑)

たっくさんのご参加お待ちしておりますよー!!11時からですよー!!遅いと無くなりますよー!!

今年も色んなこと頑張ります!!兼田でした。