« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月30日

●祝賀会します!!

8耐★完走祝賀会します!

◇ 日時 平成25年 8月10日(土) 19時スタート
◇ 場所 ニュー・ミュンヘン 南大使館
◇ 参加費 ¥5,000ぐらいを予定しています。

☆参加資格なし、どなたでもどうぞ(^^)。
☆参加応募締切は8月4日(日) 072-937-4023

☆詳細は後日発表します!

もちろん8耐ライダーも参加しますよ~!
 1th KANEDA
 2th DAN
 3th ASAHINA

2013年07月29日

●FINISHER'S PRIZE !

Official Race Results が発表されました。。
すなわち!公式記録というものです。

2013鈴鹿8時間耐久ロードレース第36回大会

#87 BANNER Racing は195LAP 第30位が決定しました!!

 
完走チームにだけ授与されるメダルを
お疲れさまの1199PANIGALE にかけて、記念撮影☆

公式記録をじ~っと眺めていて、ヒトツすごい事に気がつきました。
「パニガーレ勢ではなんと1位!」と申しましたが、実は・・・

外車勢の中で1位なんです!!
(びっくりしてます、とんでもなくスゴイ事してしまったんじゃ?)

完走した時の状況のまま、レーサーを展示しています。
是非この姿をご覧ください!

ご来店はどうぞお気軽に!!

●暫定30位!!

みなさま応援ありがとうございました!

暫定30位!(正式な結果は公式発表され次第お知らせします)
ドゥカティでエントリーしたチームの中ではなんと1位!!
初めてのバイクで望んだ8耐で、このリザルトは素直によろこんで良いと思います!!

取り急ぎご報告まで。。

   

みんないい顔してるぜ!!

2013年07月27日

●明日は休業します。

 

予選クリア!!
BANNER Racing のスターティング・グリッドが決定しました!

明日の決勝は63チーム中、52番手からのスタートです。
他チームがトラブル等で出走を取り止めなどしないかぎり決定です(^^)

 
ひとまず公式予選お疲れ様。。。

留守番組も今日中に鈴鹿入り!

そして明日は決勝レース!
あ゙~っ緊張してきた!!

☆ 明日7月28日(日)は閉店させて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが
皆様のご理解とご協力をお願い致します。
なお、29日(月)は通常通り、営業させて頂きます。
よろしくお願いします。

2013年07月25日

●初日でした。。

こんにちは、お留守番の藤崎です。

土曜日・日曜日の天気予報は、くもり時々晴れ。
8耐にはベスト・コンディションかも知れませんネ (^^)v

昨日は雨の中の搬入でした。
週末にはこの静かなグランド・スタンドが大観衆に埋まります。

今日はフリー走行ができる最後のチャンスでした。
あ~晴れて良かった・・・

明日から予選です!
ゼッケン#87団選手!朝比奈選手!そして社長!そしてそして2台のパニガーレ!
みなさまの応援をよろしくお願いします。

2013年07月23日

●いよいよです!!

こんにちは!藤崎です。
明日、鈴鹿へ乗り込みます!
いよいよです!!

28日(日)11:30~19:30までの8時間を走りきるために4日も前から
乗り込む訳です。
ただいまスタッフ総出でトランポへ積み込みを行ってます。

1台のオートバイを8時間走らせるためにこれだけの荷物が必要なんか!!(汗;

昨日までのバタバタが不思議なくらい、今日のドゥカティ大阪サウスは落ち着いてます。
スタッフ全員あまり多くを語ろうとしません。
なんだか、奇妙な雰囲気です。。

とにかく明日からの4日間!!!
世界中が注目する鈴鹿サーキットへ乗り込んできます!!!
みなさま応援のほどよろしくお願いします!!

と、気合は入れましたが・・明日の搬入が完了すれば
私、藤崎はそそくさといったん大阪へ戻ってきます。。。(^^;
はい、しっかりと店番させて頂きます。

2013年07月22日

●レーサー慣らし


こんにちは、山本です。
いや~7月にもなると暑いですね!
梅雨がなかったような気がしますが、夏は来るんですね~(^^)

暑いと言えば恒例の!エンジン慣らし作業です(汗;)

新しいイメージ.jpg  



去年はレーサーのエンジンでしたので100キロほどでしたが。。

今回はお客様の1199Rをサーキット仕様での納車の為
なんと500キロをダイナモ上で慣らししました!!

水温を100度以下で保ち、尚且つ5000回転以下での500キロです!

この扇風機3台を走行風にみたて…

回しては冷ましての繰り返しで

約10キロ×50セット

2日間かけて慣らしが終わった後、全身が排ガス匂いでコーティングされてました。(笑




でこちらです!!

今年は車両が変わりドタバタしていましたが
着々と準備がすすんでおります!


  ブログ写真.jpg


まだバラバラやんけ!!
と思う方もいるかもしれませんが、昨日の時点でエンジンが車体に載っていませんでしたから。

あれ?エンジンに車体を付けていく?が正しいのかな?


手順を見ていると不思議な光景です(笑


ついに8耐も今週末ですね、
残りわずかな時間精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします!!

2013年07月16日

●NEWモデル!展示中です(^^)

ライセンスサポートキャンペーン
【 モンスター20thアニバーサリー下取りUPキャンペーン
【 DIAVEL 24H Free Ride 】

おはようございます、藤崎です。
7夏も中旬となり。。
いやがおうにも8耐ムードが高まるドゥカティ大阪サウスですが・・・

ショールームはいたって平常通りの営業をさせていただいてます。
NEWモデルも展示してます!
入ってきたばかりの DIAVEL-STRIPE などは
迫力が印象的だった従来の DIAVEL とはまた違った雰囲気があり
ぜひ実車をご覧頂きたいです!
 

☆NEWハイパーモタードの実車は、ご覧になられました?モード切り替えやABS
それにトラクションコントロールが装着され、そして燃料タンクの容量が16Lに増えて
走りの世界が広がりました!

☆今ならモンスター全サイズ展示中です。。696・796・1100の違いがよく分かりますよ!

☆ストリートファイターのファイティング・イエローも展示中。
ドゥカティだけどイエロー!、これが目立つんです(^^)なかなか展示されてる
お店は少ないです。
 

上記の各キャンペーンも展開中です(^^)
ご来店お待ちしてま~す!

2013年07月14日

●8耐まであと2週間!!

こんばんは、桜井です。
今日は雷がゴロゴロ鳴ってましたね
『くるか?!ゲリラ豪雨!!』
と思っていたのですが少し雨が降っただけで終わっちゃいました。
降り終わったところで少し涼しくなったからエンジン作業がはかどります♪
昨日車両から降ろし終わったエンジンは今日のうちにバラバラに


 

各部点検と消耗パーツの交換です
今年使用しているサブコンのラピッドバイクのおかげで燃焼状態はいい感じで
ピストンヘッドやバルブにカーボンが全く溜まってません
もともとの燃調がかなり濃いいため、
サブコン入れている時と入れてない時で
燃費が2km違うほどかなり絞り込んでいるのが伺えます。
来週までには組み上げて車両に載せて慣らしをしないと
まだまだやることは沢山!!
頑張りますので応援よろしくお願いします♪



2013年07月13日

●毎日暑いですねぇー!

ライン引き作業工程です。
ここできっちりとラインを決めておかないといけません。
この状態ですと、まだはっきりとはデザイン見えてきませんよね!

ノーマル形状とはまったく違うので、いろいろと試行錯誤しながら作業しております。
8耐までもう少しですので、この時期はいろんな色塗ってまーーーす(汗)

DSCF9089.gif

ここまでくればあと少しで完成が見えてきます!
この猛暑での作業!!!!! 
早く完成させて!素早く居酒屋へピットINして
素早く胃袋へビールを給油させたい今日この頃・・・・ 秋山でした(笑)

2013年07月11日

●夏祭りのお知らせです!!

今年もドゥカティ大阪サウスは、夏の祭典
鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦します!

つきましては8耐ウィーク中の下記の期間におきまして営業時間等を変更させて頂きます。

・25日(木) ピット作業は行えません。ショールーム対応のみ20:00閉店
・26日(金) ピット作業は行えません。ショールーム対応のみ20:00閉店
・27日(土) ピット作業は行えません。ショールーム対応のみ16:00閉店
・28日(日) 完全休業とさせて頂きます。
・29日(月) 通常営業再開。

☆みなさまの、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
 
 
 

今年もチーム一丸となって完走を目指します!!
応援のほど、よろしくお願いします。

第36回鈴鹿8時間耐久ロード・レース

2013年07月08日

●今週も突っ走ります!!

【 ライセンス・サポート・キャンペーン実施中! くわしくはコチラ 】

おはようございます!藤崎です。

間もなく梅雨明け?
思わず期待させるような、今朝はそんなお天気です。
暑くなりそうですが、今週も頑張りましょうね!

 
 ↑ DUCATI はやっぱりカッコイイ!

ですが女性のお客様は「カワイイ」と表現される方が多いです。。。
男のワタシには不思議です(^^;)。

・・・どっちでもいいや!
とにかくイケてるという訳です。

☆走りもイケてます。
 ↓ 試乗車あります。
◆1199PANIGALE-S
◆MONSTER1100evo
◆DIAVEL
◆MULTISTRADA1200S

ぜひお試し下さい!、ご来店をお待ちしています。
どうぞお気軽に(^^)

2013年07月07日

●8耐まであと3週間

こんばんは、桜井です。
このところ蒸し暑さが半端無いですね
集中力を維持するのが大変です
そんな中8耐用のエンジンのオーバーホールを
淡々と進めてます。
1098Rに比べてネジの量が多いです
1098Rは目をつむっていてても?組めるぐらい慣れていたのですが
パニガーレはまだどれが何処のネジか
マニュアルとパーツリストとにらめっこしながら組みつけております。
カムチェーン、慣れればこちらの方が楽なのかも??
速さと正確さ、大事ですよね
どちらにしても集中力を高めなければ!!
決勝まであと3週間
頑張りますので応援よろしくお願いします!!

2013年07月06日

●今年もこの時期が^^

 

こんにちは、倉岡です^^

最近めっきり暑くなったなー、と思いカレンダーを見るともう7月!(汗
ということで、8耐も今月末に迫ってきました!

現在、塗装部は8耐、4耐外装などに追われており連日フル可動しております!
今年は、社長が使うヘルメットのペイントも任されたので、8耐までに
かっこよく仕上げたいです♪

といっても、まだ作業が進んでないのですが。。。 
なんとか8耐ウィークまでには!!笑

 

DSCF9084.gif

2013年07月04日

●DIAVEL STRIPE RED !

NEWモデルが入荷しました!(^^)/

2013 DIAVEL STRIPE RED です。

DIAVEL スタンダードをベースにドゥカティらしいレッドを身にまとった一台です。
カラーリングだけでなく、シートの変更やカーボンパーツを使用するなどして
スポーティ&パワフル感に磨きがかかっています。
非常にまとまっていて、カッコよろしぃですやん!

 
 
ホワイト・ホイールが「走りもイケるでっ!」ってところをアピールしてます。
 
 
ラジエターカバーをカーボンにチェンジ!
 

シートはDIAVEL CROMO と共通で、横にスリットが入っていて疲れにくい仕様になっています。

この週末にはショールームにて展示させていただきます!
ぜひご来店くださり、2013NEWモデル をご覧ください!

2013年07月01日

●後半戦スタート!

おはようございます、藤崎です。
2013も7月に入り後半に突入しました。

今朝一、DUCATI社より「速報!」なる、やや興奮気味のFAXが届いてます。
読むと、先月の DUCATI 新車の登録台数がかなり伸びたとの内容・・・

オートバイ市場は年々縮小している中で、うれしい知らせ(^^)

新型ハイパーモタード(ただいま店頭にて展示中!)がデビューした事と。
ディアベルに新しいモデル(間もなく当店にもSTRIPE-REDが入荷します!)が
追加された事が大きな要因です。。

他にも DUCATI には魅力的なオートバイがたくさん!

ぜひ実物の DUCATI をご覧ください。
ご来店は、どうぞお気軽に~(^^)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
【 STREETFIGHTER 848 】 FIGHTER-YELLOW
ただいま店頭にて展示中!
DUCATI にはめずらしいイエローです。
目立ち度No.1!?



ご来店お待ちしてます!