« 2017年05月06日 | メイン | 2017年05月14日 »

2017年05月13日

●満員御礼!ありがとうございました!

こんにちは、イーストの倉岡です♪ 

  改めまして、先日のBANNER 春の走行会にご参加下さった皆さま、
お疲れ様でした!&ありがとうございました!
今回も大盛況で受付締切より、かなり前から定員いっぱいに(^_^;)
お断りしたお客様方、申し訳ございませんでした。

一週間前の予報はなんと雨予報。。。
開催前日になっても降水確率が低くなるどころか、60%になる始末。。。


そして当日をむかえ、朝一はこんな天気からスタート。 



 

 いつ雨が降ってもおかしくない曇り空のなか続々と、ご参加の皆さまが集まってきます!

 

CIMG7664.jpg  

  CIMG7649.jpg


そして、午前の部のライディングレッスンが始まります。
皆さまの想いが届いたのか、曇り空ながらもなんとかドライコンディションの中
ライディングレッスンを開始することができました!

 

 

_DSC3127.jpg

岡山国際サーキットに併設されたミニコースでの走行と、座学を交えての
半日いっぱいを使う、濃---ーいレッスンが続きます(^^)

 
おや?(笑

CIMG7717.jpg  
CIMG7744.jpg  



国際A級ライダーとマンツーマンで、日頃抱いている疑問や
ライディングに関する質問ができるのもBANNER走行会ならでは!
あえて参加人数を少なくしているからこそ、より濃い、深い内容を丁寧にレクチャーできます。
今回初めてライディングレッスンに参加していただいたお客様方からも、
『次回も参加します!』とのお言葉をいただきました^^

ライディングに自信のあるベテランライダーの方でも、きっと今後役に立つテクニックを
身につけることができますよ!
必ず損はさせません!(^^)! 
レッスン途中から少し雨が降ってきてしまいましたが、もちろん転倒も無く
無事にレッスンを終了することができました!
ご参加いただいた皆様お疲れ様でした!!
 




そして皆さんに昼食を取っていただいた後は、BANNER走行会でも必ず行う走行前ブリーフィングです。

余談ですが、全日本ロードレースなどでも参加ライダーのブリーフィングへの参加が義務付けられており
遅刻や、欠席をしてしまうと罰金が発生します!それくらい重要な講習なのです。
なので、サーキット走行が初めての方はもちろん、ベテランの方にも必ず参加していただきます!

楽しいサーキット走行ですが、実は常に危険と隣り合わせのスポーツです。
もう一度、事故を未然に防ぐ為に気を付けないといけないことや、サーキット走行のイロハ、
フラッグ、コースの説明などをしっかり再確認していただきます。

しっかり講習を受けていただき、事故なく一日楽しんでいただきましょう!(^^)!


午前中に降った雨も本コース走行前には止み、どんどん路面が乾いていきます!
少しウエットパッチが残っていますが、1本目の走行が開始されます(^^)/

 

  

BANNER走行会では、少ない募集人数で台数をあえて減らすことで、
コース上での渋滞緩和や接触を極力防いでいます!


そして3本目には路面もほぼドライに!
皆さん、時間いっぱい走行を楽しまれていましたね!

お腹いっぱい走った後は閉会式、そしてお待ちかねのジャンケン大会へと(^^)/

  IMG_52266 (2).jpg

豪華景品をGETされた方々、おめでとうございます!(^^)!


_DSC4030.jpg  

 最後はピットロードに出て記念撮影!

  そして今回参加していただいた皆さまに、プロのカメラマンが撮影した走行写真のデータを
CDにして後日プレゼント致します!
なかなか自分の走行写真って見る機会が無いですよね~
自身のライディングフォームや走行ラインの確認をするも良し、
国際コースを走る自分の写真を自宅やガレージに飾るも良しです!(^^)!
BANNER走行会ならではの、嬉しいプレゼントですね♪


今回、転倒された方もなく皆さん笑顔でサーキットを後にされました!
これもブリーフィングで説明させていただいた、サーキット走行の注意点をしっかり守っていただいたり
日頃から愛車のセーフティチェックを行っていただいている皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました!!
次回の走行会も、無転倒&ノントラブルで終われるようにご協力をお願いいたします^^

そんな次回、BANNER秋の走行会の日程ですが、

 11月11日()に開催することが決定しております!

 早くも参加受付を開始しておりますので、今回の様に定員に達する前に是非お申込みください(^^)/
皆さま、ふるってのご参加をお待ちしております。

イーストの倉岡でした(^^)/