« ☆7/14-15 ハナミズキホール大商談会! | メイン | 夏季休業のお知らせ。 »

2019年07月15日

●ベアリングのチェック



皆様こんにちは サービスのマツモトです。



先日の車検整備の話ですが、いつものようにホイールのベアリングのチェックを行いました。 




IMG_15072019_231920_456(450_x_450_ピクセル) (1).jpg



ホイールを外し、指で確認すると、大変動きが硬い状態(ゴロゴロ)でした。



汗・・・ 今回の車両は、圧入がキツイのかな?と思いベアリングの調整を行いましたが、



改善されず、ベアリングの不良によるものでした。この場合はベアリング2個を交換します。



ホイールというのは、センターのカラーを2個のベアリングで挟むように圧入しています。



そのベアリングの圧入の具合で、ベアリングの動きが重くなったり、寿命が極端に短くなったりします。



あと、ハンドリングにも影響もでたりします。



なので適正なベアリングの圧入の調整が必要になります。



新車整備や定期点検、車検整備の際に毎回このベアリングを確認調整をしています。



サービスのマツモトでした。



 



  



DUCATI OSAKA EAST

大阪府東大阪市荒本北3-2-9(Google Mapで確認する

06-6747-0087



BANNER OSAKA SOUTH

大阪府羽曳野市野80(Google Mapで確認する

072-937-4023



Homepage

http://www.banner.co.jp/

Facebook

https://www.facebook.com/DucatiOsaka/

Instagram

http://www.instagram.com/ducatiosaka_east/