« オイル交換時期のお話 | メイン | ドライブチェーンの調整 »

2019年10月07日

●締め付けチェック

IMG_07102019_225924_(450_x_450_ピクセル).jpg

こんばんは、サービスのマツモトです。

先日、当店初入庫車両の12ヶ月点検で、各部ボルトの締め付けチェックをしました。
トルクレンチを使いチェックしていきますが、あるボルトを締めた時に変な感触がありました (-_-;)
直ぐに締めるのを止めて、ボルトを外し確認すると、ボルトが曲がっておりました・・・汗
ネジ部は痛んでいませんでしたが、曲がったボルトは使用できないので交換になります。
後日、お客様に連絡し確認したところ、半年ぐらい前に、ステップの曲がりで交換修理したとの事でした。

ステップが変形するくらいの力が加わると、見た目は損傷の無い部分でも、ボルトが内部で曲がっていたり、緩んでしまったりします。傷だけを治すだけでなくチェックが大事になります。

当店の点検や車検整備でしっかり締め付けを確認チェックを行っています。

整備のご予約をお待ちしております!!

サービスのマツモトでした。

DUCATI OSAKA EAST
大阪府東大阪市荒本北3-2-9(Google Mapで確認する)
06-6747-0087

BANNER OSAKA SOUTH
大阪府羽曳野市野80(Google Mapで確認する)
072-937-4023

Homepage
http://www.banner.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/DucatiOsaka/
Instagram
http://www.instagram.com/ducatiosaka_east/