« BANNER 秋の走行会 ご案内 | メイン | スーパーレッジェーラV4が完成!そしてご納車! »

2020年06月29日

●便利グッズのお話

 こんにちは、サービスの池増です。

 今回はご家庭でも使える便利グッズのご紹介です。

 ジャムの瓶のかたくて回せないふたを開けるやつ、と言ったら良いのでしょうか。

ラバー製 のベルトを巻いて、てこの原理で簡単に開けちゃうあれです。

IMG_20200629_190217.jpg

 ラバーベルトは調整できるので、直径1センチくらいのものから12~3センチのものまで

 回せちゃいます。

 ビン類のふたはもちろん、水道の配管のように細いもの、バイクやクルマのオイルフィルター

 等、ある程度の大きさのものも回せちゃいます。

 ご家庭に一つあると本当に便利ですよ。安いものならホームセンター等で5~600円で手に

入ります。 

実はちょっと古い年式のバイクのオイルフィルターを回すために、自宅から持ってきました。

フィルターレンチの入りにくい位置にあったのですが、これでちゃんと外せました。

家でかたいビンのふたが出現するまで、工具箱に入れておこうと思います。 

最近、かたくて回らない何かを探し続けている池増でした・・・。 

 

 DUCATI OSAKA EAST
大阪府東大阪市荒本北3-2-9(Google Mapで確認する
06-6747-0087

BANNER OSAKA SOUTH
大阪府羽曳野市野80(Google Mapで確認する
072-937-4023

Homepage
http://www.banner.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/DucatiOsaka/
Instagram
http://www.instagram.com/ducatiosaka_east/