« 強風や大雨には・・・ | メイン | PANIGALE V2 ホワイト・ロッソ! »

2020年07月09日

●ドゥカティ創業95年目


皆様こんにちは。
サービスの佐藤です。

先週の土曜日7月4日、ドゥカティは創業95年目に入りました。

147.jpg
258.jpg


ドゥカティは1925年、イタリア北部の工業都市ボローニャでドゥカティ兄弟によって創業されました。

ドゥカティの始まりは電気メーカーでした。最初に作ったのはコンデンサーです。
兄弟の一人が物理学者だった為、短波装置を用いてイタリアとアメリカ間の無線を
受信する実験に成功し有名になったそうです。

しかし、第二次世界大戦で工場が空襲で大きな被害をうけました。
その後、再建を図り 新事業で自転車用エンジンの生産を始めました。

そして、初のバイク「クッチョロ」が誕生し、今年で75年となります。

今年はドゥカティの節目の年なんです。

節目といえば...

 

思い返すと、私はドゥカティサービスを始めて20年目です。
IMG_1116.jpg
2001年イタリアでのトレーニングでいただいた物です この頃ドゥカティは75周年でした


節目である今年は 流行り病の為、世界は混乱していますが
私はお客様に満足していただけるよう日々努力しています。

引き続き、これからもよろしくお願いいたします。


サービス  佐藤

DUCATI OSAKA EAST
大阪府東大阪市荒本北3-2-9(Google Mapで確認する
06-6747-0087

BANNER OSAKA SOUTH
大阪府羽曳野市野80(Google Mapで確認する
072-937-4023

Homepage
http://www.banner.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/DucatiOsaka/
Instagram
http://www.instagram.com/ducatiosaka_east/