2017年01月26日

●My Birtyday~☆

こんにちは、森本です!
誠に勝手ながら昨日は私の誕生日でした!
スタッフのみんなからお祝いしていただきました!♪



 

サプライズでケーキが出てきてビックリ!!
すごく嬉しかったです!
本当にありがとうございます(^^)
今年も精一杯頑張ります!

2015年12月11日

●はじめまして!!

12月から働かせてもらってる三宅 束穂(みやけ つかほ)です。

専門学校卒業後、他メーカーディーラーで1年半勤めてました。

趣味は登山と映画鑑賞です。

こんなおっさんみたいな見た目ですがピチピチの22歳です。笑

これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

IMG_0160.jpg

2015年09月20日

●早朝ツーリングin龍神

 こんにちは、森本です!

本日は龍神へ早朝ツーリングへ行ってきましたよ!
抜群のツーリング日和でしたね!
山は涼しくて気持ちよかったですね♪
朝早くからお集まり頂いた皆さまありがとうございました^^

 
朝一からたくさんのライダーさんが集まっておりました!
ごまさんタワーは賑やかでしたよ♪

次のイベントは九州弾丸ツーリングと走行会ですよ!!
まだどちらも空きがございますのでたくさんのお申込みお待ちしております!

2015年04月26日

●走行会のご準備は大丈夫ですか☆

こんにちは、森本です!
先日の平日ツーリングお昼の様子です!
高松市の山田屋で讃岐うどんを食べて来ました^^
天候にも恵まれ、気持ちよかったです!


たくさんお集まり頂きありがとうございました♪


話しは変わりまして・・☆
ショールームのドゥカティアパレルの衣替えをしました!
GWのツーリング、お出かけにTシャツはいかがですか☆



走行会に合わせてライディングウエアをお持ちでない方
ジャケット、グローブ、レザーパンツ、ブーツそれぞれを
ご用意しておりますので是非合わせに来てくださいね(^^)/

2015年02月10日

●2月14日からタイヤキャンペーンです!!

いつもお世話になっております。 イーストの斉藤です。 
先週からご来店のお客さまにはご覧頂いていると思いますが、

先日の当ブログの告知の内容がこちらになります!!
普段の価格からは考えられない大幅値下げです。
どれくらい安いかはスタッフまで直接お問い合わせください!

今現在でも次の九州ツーリングや、
5月2日に予定している岡山国際サーキットでのBANNER走行会に向けて
『欲しいんですけど!』 の声をたくさん頂いております。
2月14日朝一からの受付ですので、たくさんのお問い合わせ、交換依頼を
お待ちしております!!
斉藤でした。

2015年02月07日

●タイヤキャンペーンやります!!

前回までのブログで今年のツーリングや走行会の日程を発表していますが、
その中の2月14日からのスケジュールに気付いた方もいらっしゃるかと思います。

今年もタイヤキャンペーンを実施します!!
去年もやりましたが、今年は少し時期を早めました。
次の弾丸ツーリングに、春のサーキット走行会に向けて
皆さまのDUCATIのタイヤをリフレッシュしませんか?

メーカーはピレリ・メッツェラー・ブリヂストンの3メーカー。
すべてタイヤ代を通常価格から大幅ダウン!!
この機会に前後セットの交換がお得です。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください!!
続きの情報はまた後日!

2015年も今回のキャンペーンのタイヤで1年間、
各イベントにお付き合いください。

斉藤でした。

2015年01月08日

●アパレルセールやってます。

少々遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
イーストの斉藤です。


5日から業務が始まりまして、早速アパレルセールが始まりました。
ステージ上の全商品が20%OFFとなっていますので
買うか迷っているジャケットなんか、この機会にお求めいただければ
かなりお得かと思います。

18日までやっていますので、11日のお餅付きと合わせて是非。
斎藤でした。

2014年11月25日

●冬には冬の楽しみが・・・。

毎度お世話になってます。 イーストの斉藤です。

5月の末にオープンしてからおよそ半年が経ちました。
実はその6か月の間、やろうやろうと思いながら未だに出来てない
作業がありまして、今日もその 『イーストの主』 になりつつある
その車両の前まで行くのですが・・・、


時間がないので、今週もパス。
自分の私物ですから。 後回し、後回し。

サーキット仕様から早く公道仕様に戻したいのですが、
いくら時間が無くても12月末までに戻さないといけない様な気がするのです。
何か、1月3~4日あたりに公道を走る用事が出来そうな気が・・・。
とにかく今はお客様の車両に全力投球です。


ところで、皆さまは DUCATI に乗ってらっしゃいますか?
最近めっきり寒くなって 『最近は少し・・・』 と仰る方は
この機会に大掛かりな整備・カスタムは如何でしょう?

これからの時期は長期に DUCATI を預けて
サスやエンジンのオーバーホールや、外装の全塗装の仕事が
増える時期でもあります。
気になっている作業かある方は、お気軽にご相談ください。

2014年11月07日

●レース前ですね。

ご無沙汰しております。
イーストの斉藤です。

今年の6月にイーストが開店して以来、忙しくさせて頂いておりますが、
最近は人手も増えて徐々に落ち着いてまいりました。

と、言いつつ今は少しバタバタしてまして、
今週末は岡山国際サーキットでモトレヴォがある為、それに向けての駆け込みが
増えております。
 
写真のタイヤもレースに向けて今週中にすべてなくなってしまします。

最近のモトレヴォはエントリー台数も減り、少し寂しくなってきてしまいましたが、
なんと今回のモトレヴォはBANNERレーシングとして6台もの大量エントリーを頂きました。
出場される方々は気を付けて頂きつつ、頑張ってください。

『私もレースに出てみたい!』 などのご相談もお伺いいたしますので、
是非よろしくお願い致します。

斉藤でした。

 

 

2014年10月26日

●愛用のミニラチェット

こんばんは、桜井です。

僕のお気に入りのラチェットをご紹介します。
これを購入したのはかれこれ13年ほど前
当時お金が無かったのでメッキのラチェットを買うことができず
お店のおじさんに
『これは見た目は黒いけど丈夫で使い込むといい味が出てくるよ』と言われて
買ったのがスナップオンの1/4のラチェット



買った時は真っ黒でしたが、今は使い込まれて金属のいい色が出ております。
ずっと酷使して使い込んでおりますが
一度も壊れたりしたことがございません
工具一つ一つ悩んで買ったりするのですべての工具に思い入れがあり
いつ頃にどこでどうやって買ったとかほとんど覚えております。
昔は購入リストがノートに記載しており、今までどれぐらい購入したのか
合計していたのですが、かれこれ8年ほどつけておりません
トータルでどれだけあるのやら・・・(苦笑)

他にも自宅にはスナップオンのノベルティーもあったりします(笑)
寝る時にはスナップオンのスポーツウェアを着て寝ている桜井でした☆

2014年07月18日

●続々入荷してます。

イーストの斎藤です。

数日前まで、

先日デビューしたニューディアベル、
そして来週デビューするモンスター1200のオプションパーツの山が
ピットの片隅にありました。

一度にこんなに入荷しても展示するところがないのですが、
来週のデビューフェアまでにはなんとかします。
さいとうでした。

2014年07月11日

●アパレルミーティング行ってきました!

こんばんは、森本です☆
7月9日と10日の2日間、台風も気になり心配でしたが
アパレルミーティングで東京に行ってきましたo(^^)o 

実際にステージ上でドゥカティ最新の
かっこいいアパレルをチェックしてきましたよ!

 

ドゥカティとダイネーゼからの新製品「D-air」
レーシングスーツのご紹介☆ 

 無事に販売資格もらえました♪
これからNew商品も展開していきますので
ご来店お待ちしております~^^

2014年07月04日

●お客さまのディアベル。

イーストの斉藤です。
先日、ディアベルのお客さまからカスタムの依頼を頂きました。
 
こちらがその車両なのですが、どこが違うか解りますか?

実は、

こちらのフロントフォークがオーリンズとなっています。
このフォーク、ダンパーが完全に独立していて
左右でそれぞれ圧側と伸び側に別れてます。
レーシングフォークみたいでカッコいいです。
動きもすごくしなやか・滑らかで羨ましい。

いつか自分のDUCATIにもこんなの付けたいです。
さいとうでした。 

  

2014年06月27日

●イーストのピットより。

ご無沙汰しております。
斎藤です。

当店の新しい店舗
DUCATI大阪イーストがオープンしてから
もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。
その間、サウスにいらしたお客様、
『斎藤のヤツ、居らんな。』
とか思われたでしょうか。

いえいえ、実は私、イーストへ移動となりまして、 


こんな広いピットで、ネジを回しております。
なんか時間の感覚がおかしくなった気がするのは、気のせいじゃない。
メッチャ時間が経つのが早いです。

暫くは時間と雑務と仕事に追われながらテンテコ舞っていますので、
近くをお通りの際は是非お立ち寄りください。

さいとうでした。

 

>

2014年06月26日

●なんとかピカピカになりました!

こんばんは☆
ハイパーストラーダを洗車している森本です! 

 本日は、仕事の様子を皆様にお伝えしま~す(^^)/

 このハイパーストラーダはDUCATI大阪イースト・サウスの試乗車ですが

昨日、社長がプラーベートで高野山へ慣らし運転のため出掛けた
時に大雨に打たれてしまったようです。かわいそうに・・(^^;

そこで社長から「洗車の練習しよう!」と指示されましたので
私が気持ちを込めてきれいに洗いましたのでピカピカになりました! 
が、思っていたより時間が掛かってしまい
バイクの洗車ってこんなに大変なんだと・・
ここだけのお話ですが3度もダメだしされました。(笑)

当店の中古車や車検・点検でお預かりした後のお客様のバイクは
どれもピッカピカなのでメカニックさん達が普段どれだけ一生懸命に
洗車をしているのかすごくわかりました! 
やっぱりうちのメカニックさん達は凄いです♪

 ☆ハイパーストラーダ試乗のご案内~! 
来週中には皆様にお乗りいただけるように
しかっりと準備をさせていただきますので
もう少しお待ちくださいませ!
よろしくお願いします~(^^)/

 

2014年05月15日

●最新情報

こんにちは、森本です!
今週の5月18日(日)ツーリング
お天気は晴れ予報ですね(^^)/


バージンドゥカティより最新号が発売されました!

 

ドゥカティ大阪イーストご案内
オープン初日の5月31日(土)はプレ・オープンのため営業時間を

★午前10:00~午後 5:00とさせて頂きます。

お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。 



私、森本がディーラーガイドにてご紹介させて頂いております!
見つけて下さいね(笑)

2014年05月08日

●新店舗の情報★


☆2号店 ドゥカティ大阪イースト
オープンの日が近づき、わくわくしている森本です(o^^o)

ドゥカティ大阪イーストでは、ドゥカティのバイクはもちろんですが
アパレル用品をより充実させていただきます☆

 ↑ ここにアパレルコーナーが出来上がります!

ステージ上にアパレルコーナーがあるので
みはらしも良い売場となり、手にとって合わせてもらえます(^-^)/
皆さまをカッコよくコーディネートさせて頂きますよ☆


お知らせです~♪
・5月18日(日)にツーリング行きますよー(o^^o)
たくさんのご参加お待ちしております!
詳しくはコチラです☆★

2014年04月28日

●お待たせ致しました!

こんにちは、森本です!

お待たせしております☆
走行会の写真が出来上がりましたよ(^-^)/

取りに来て下さいね~!よろしくお願いします☆


☆お知らせ☆
5月18日(日)春のツーリングⅡ
参加希望の方はコチラまで
振るってのご参加お待ちしております!

2014年04月01日

●オープニング・スタッフ!

勤務地は東大阪市の荒本。
5月31日(土)「北春宮団地前」交差点にオープンする新店舗
ドゥカティ大阪イーストです。

また、姉妹店のドゥカティ大阪サウスでもスタッフを募集しております。

詳しいお問合せは
ドゥカティ大阪サウスまで TEL 072-937-4023 
お気軽にどうぞ。

2014年03月28日

●いよいよ月末です。

とうとう3月最後の土日がやって来てしまいました。
休み明けの火曜日からは消費税アップ、その前に安くタイヤ交換のできる
タイヤキャンペーン最後の2日間です。 



今年ガンガンツーリングを走りまくろうと思っている方や
走行会の参加をお考えのお客さまは、この機会をお見逃しなく!

さいとうでした。

2014年03月21日

●BANNER走行会、絶賛受付中!!

皆さま、4月19日の予定は如何ですか?
BANNER走行会のお申し込みはお済みですか?

私、(さいとう)は楽しみすぎて、

早速SSをこんな風にしてしまいました。
ここ最近はこの姿がデフォルトになりつつありますが。

今回も何人かのお客さまが当走行会で『初めてのサーキット』を体験されます。
同時開催のライディング講習会を行うのも、
ベテランのお客さまよりも、むしろ初めてのお客さまに楽しんで貰いたいという思いからです。
目を三角に血走らせて走るより、気楽に自分のペースで楽しみたいという方は、
是非お申し込みください。

まだまだ空きはありますよ!
お早めに。
さいとうでした。

2014年03月18日

●New スタッフ!

 初めまして!森本 綾香です。

3月からドゥカティ大阪サウスのスタッフになりました。 

アパレル担当として実用品から、カッコイイ商品まで
ご紹介していきたいと思います!

これから、春物&夏物がどんどん入ってくる予定です!
どうぞお楽しみに!

精一杯頑張ります!
よろしくお願い致します。

※私もドゥカティのS2R 1000に乗っていま~す!

2014年03月07日

●ツーリングに行きましょう!

いよいよ来週に迫ってまいりました。
今年1発目の日帰りツーリング!



津山にホルモンうどんを食べに行きましょう!
マネージャー藤崎さんがルートとお店で楽しいツーリングになりそうです。

ツーリング一週間前の土日ということで、ご参加を迷っておられるお客さまは、
是非ご来店戴いて、直接ツーリングのプラン等確認した上でお申し込みください。

タイヤキャンペーンも、BANNER走行会も申し込み受付中ですよ!!
さいとうでした。 

2014年02月21日

●先週はエラい事になってました。

あの大雪から1週間が経ちました。
皆さまの家の周辺は如何だったでしょうか?
当店の周りは、


こんな感じでした。

今はすっかり雪もなくなっていつも通りです。

さて、当店も3月16日に日帰りツーリングがあったり、
4月19日に岡山国際サーキットで走行会をしたり、
春に向けていよいよ本格始動です。

今のうちに愛車のDUCATIのメンテナンスをお考えのみなさまは
お早めにご連絡ください。
さいとうでした。

2014年02月07日

●外がエラいことに・・・。

斉藤です。
今夜も頑張ろうと思っていたら、雪がエラい事になってきました。
明日から土日なのに・・・。
仕方がないので今日は早く帰ります。

頑張るといえば、私(さいとう)の事務所の机には、
 
先週のブログに続き、こんなものが。

頑張ろう。
さいとうでした。

2014年02月01日

●1月が終わりました。

サービスの斉藤です。
あまり走る機会のないこの時期に合わせて
重整備の依頼をいくつか頂いております。
エンジンオーバーホールとか、外装全塗装とか・・・。

この時期に新車を購入いただいたお客さまは車検ですね。
ご依頼をお待ちしております。

私の作業台には私物のこんなものが・・・。

シーズンオフですね・・・。
どうしてくれよう・・・。
斎藤でした。

2013年12月20日

●時間が・・・。

年末いかがお過ごしでしょうか?
斉藤です。 ご無沙汰しております。

さて、皆さまの2013年はどんな年だったでしょうか?
私の2013年は・・・、

ご覧のような1年でした。

どんな?

つまりは、まったく街乗りしなかった1年でした。
そして年明けの初走りツーリングに向けて、
切れちゃった車検を通そうと色々やってはいるのですが、
これがまた・・・。

そんな憂鬱はひとまず忘れて、明日はBANNER忘年会です。
ご参加の皆様、よろしくお願いいたします。
ご参加されない皆様、明日は夕方5時に早めの閉店となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

斎藤でした。

2013年04月05日

●シーズン到来です。

タイヤキャンペーン終了しました。
ご購入頂いたお客さま、ありがとうございました。

これからいい季節になりますね。
当店も4月27日に恒例のBANNER走行会を
岡山国際サーキットで、
5月26日には日帰りツーリングを企画しています。
新しいタイヤとDUCATIの性能を存分に味わえるチャンスですね!

2013年も走りましょう!
きよしでした。

2013年02月15日

●春のタイヤキャンペーンやります!

まだまだ寒い日が続きますが、皆さま春の準備は如何ですか?
当店ではツーリングの企画や8耐マシンの作製等
着々と準備中です。

そして、3月16日(土)~3月31日(日)の2週間に
タイヤキャンペーンを開催します!

メーカーはピレリ ・ メッツェラー ・ ブリヂストン で
タイヤ代を10%値引き!
金額にすると前後セットで5000円前後もお得です!
事前に予約もOK! 詳しくは店頭にてお問い合わせください。

また、今年も激安の目玉タイヤもご用意!
こちらは今までにない激安価格です!
こちらは、ある銘柄の各サイズ3セット限定の早いもの勝ちで
タイヤキャンペーン開催の3月16日から予約スタートです!
追加の情報は当ブログやHP、店頭で公開しますのでお楽しみに。
きよしでした。

2013年01月25日

●夏の思ひ出・・・

年が明けてもうすぐ1ヶ月。
いよいよ、この作業に取り掛かる時がやってきました。

8耐のエンジンのデータ取りです。
寒波が来て雪もチラチラ降ろうかというこの時期、
私(きよし)の夏はまだ終わってなかったというお話。

とか言いながら、数日前までは私も冬真っ盛りだった訳ですが。

加えて、この状態まではウチの若手・山本君がバラしてくれた訳で・・・。
全然偉そうなことは言えません。

『なんなら勉強のために最後までバラしてみる?』 と聞くと
『えっ? 良いですよ・・・』 の返事がちょっと迷惑そうだったので、
続きは私がバラします。

とか言いながら、グズグズしてたらまた春だなぁ。
きよしでした。 

2012年12月21日

●夢膨らんだり、萎んだり。

最近めっきり寒くなりましたが、如何お過ごしでしょうか?
バイクに乗ってますか?

私(きよし)は来年の初走りツーリングに向けて、色々と準備中です。
まずは装具から。
でもって次は・・・。
いよいよ数年前に手に入れたまま放ったらかしだったパーツに
手をつけようかと思っています。
具体的には来年に。
ああ・・・、でも来年になったら今年の8耐決勝エンジンを
データ取りのためにバラさないと・・・。

なんかこう・・・、このまま2012年のままでもええなぁ。
きよしでした。

2012年11月17日

●走行会お疲れ様でした。

参加者の皆さまはこの一週間如何でしたか?

私(きよし)のSSはサーキット走行の後整備をしようしようと思いながら
いつの間にか車両置き場の最深部へと・・・。

当店の走りのイベントはコレで打ち止めです。
次は12月1日の BANNER忘年会 となりますので、よろしくお願いいたします。
店頭ではもう受付が始まってますよー。
席の関係で40名限定だそうで、もう半分近く埋まってます。
お早めにどうぞ。

そして、次の走りのイベントもついでに・・・。
2013年新春初走りツーリングです!
来年もやります。
それに向けてSSを整備したいのですが・・・、
 
タコメーターの針が折れた・・・・・・。

心も折れた・・・・・・。

スタックメーターの意外な弱点を晒しつつ、来年正月に向けて再始動・・・、
したいなぁ。
きよしでした。 

2012年11月09日

●行ってきます。

いよいよ明日となりました。
11月10日は BANNER走行会です!!

私(きよし)は、スタッフとして走行会に、翌11日はモトレヴォにサポートとして
岡山国際サーキットに行ってます。
この土日は1199パニガーレ試乗フェアの日でもあるのですが、
そちらは営業の藤崎さんとサービスの桜井君ががんばってくれてます。
是非DUCATI大阪サウスに遊びに来て下さい。

ピットのきよしの作業スペースが妙に寂しい感じになってますが・・・・・・、
別に辞めた訳じゃないですよ?

きよしでした。

2012年11月01日

●差し上げます。

先週のツーリングが中止になってからもう5日。
これどうしようって物が余ってます。

しおり。

差し上げます。 限定10部(くらい)。
ウォークラリーかオリエンテーリングさながらで楽しまれては如何でしょう?
捨てるのも勿体ないし。

皆さまのツーリングのネタになれば、私(きよし)の苦労もうかばれるってもんです。
是非。
きよしでした。

2012年10月27日

●明日のツーリングは中止します。

明日に予定していた 鈴鹿スカイライン・とんてきツーリング は中止とさせて頂きます。

参加申し込みをして頂いていたお客さまには本当に申し訳在りませんが、
やはり雨の中を大切なDUCATIでズンズン突き進むような企画を推し進めるわけにもいかず、苦渋の選択となってしまいました。

この鬱憤は是非、 11月10日に開催予定のBANNER走行会にて晴らして頂ければと思います。
こちらの申し込みもただ今絶賛受付中ですので、宜しくお願い致します。


ついでにもう一つ、予想外のことが・・・。
気象庁のHPの天気予報が11時に出たきり、いつまで待っても更新しない。
1時間ごとにチェックしていたのですが、辛抱たまらず調べると・・・、
更新は11時と17時だそうです。

あ・・・、昨日のブログで、
『気象庁HPの12時の天気予報で・・・・・・』 って書いちゃった・・・。

重ねて申し訳在りませんでした。
きよしでした。

2012年10月26日

●とんてきツーリング参加者の皆様へ

とんてきツーリング参加の皆様へ重要なお知らせです。
ツーリング当日の天気が怪しくなってきました。
数十名の参加申し込みを頂きながら、中止というのも心苦しいのですが、
雨の中DUCATIでツーリング強行というのもアレなので、

10月27日(土)の正午の天気予報【気象庁HP】の大阪と鈴鹿のいずれかの降水確率が
40%を超えるようなら中止とさせて頂きます。

正式に決まり次第お電話等でお知らせも致しますが、もしご連絡が付かなかった場合、
お客さまの方でご確認いただければと思います。

 
夕べ、お客さまの車両の整備が終わってから夜中までかかって自分のSSの整備をしたのが無駄になりませんように・・・。
きよしでした。

2012年10月19日

●しおり作りました。

慣れないエクセルをコチョコチョしながら来週のツーリングのしおりを作りました。
この土日にご来店の参加者の皆様には配布します。
それ以外のお客さまには当日の朝にお渡ししますので、
・・・・・・、まあ、出来の方は期待しないでお待ちください。

まだまだ参加受付中ですよー。
おかげで寝不足です。
きよしでした。

2012年10月12日

●走りまくり。

最近、秋のバイクシーズンを走りまくりのきよしです。
個人的に竜神に行ったり、店の朝走りでまた竜神行ったり、
店のツーリングの下見に行ったり・・。

そして先日の定休日には、

BANNER走行会の下見に岡山国際サーキットに行ってきました。
うそですスイマセン。 遊んできました。

・・・が、当日は別のイベントが開催されていたようで、いろんなバイクがワサワサと・・・。
そんな中で、今年の8耐でお世話になった朝比奈選手にお会いしたり、当店のお客さまにお会いしたり、同業の方や業者の方や・・・・・・。
こんなヨレヨレのトレーナーで来るんじゃなかった。

私の方も、サスセットをコチョコチョしながら気持ちよく走ってきました。

・・・でもって、帰ってからタイヤをみたら、
 
フロントタイヤ掘れまくり。
またやっちゃった・・・。 手持ちの在庫が・・・。
次のツーリングどうしよう・・・。
タイヤキャンペーン開催中だなぁ・・・。

きよしでした。

2012年10月05日

●鈴鹿スカイラインを走りましょう!

いや、『トンテキ食べに行きましょう』 でもいいんですが・・・。  

10月28日のツーリングに私(きよし)もスタッフ参加することになりました。
この企画自体は5月頃、鈴鹿スカイラインが災害復旧から再開通した時に出したのですが、
なんやかんやといろいろ合わず、この時期にやっと実現しました。 
 
先日自分がツーリングをしたいついでに、下見&ルート探索を兼ねて現地まで。
『まつもとの來來憲』 うまかったです。
 
これ食いに行きましょう! コレ!

今回はちょっと早い7時に西名阪の香芝PA集合・7時15分出発。
『まつもとの來來憲』 開店時刻の11時に飛び込もうという目論見。
でもその前に鈴鹿スカイラインをガッツリ走ります。

にしても、この鈴鹿スカイラインがまた・・・、
メッチャ楽しかったです!!
私好みの中速コーナーの連続で、あまり速くないスピードでベタベタ寝かせられます。
ヘルメットの中で 『うおー! たのしー!! メッチャたのしーー!!』
と叫びながら走ってました。

私のバイクのタイヤは以前サーキットで使った物だったので、
この下見でタイヤを平らに慣らそうと思っていたのですが、

帰って見たら、 『余計 荒れちゃった・・・。』

俺 the はしゃぎ過ぎ。

この楽しさを、今度はお客さまと一緒にもう一度味わいたいです。
参加申し込みをお待ちしています。
是非! きよしでした。

 

2012年09月21日

●タイヤキャンペーン始まってます。

HPのトップページを見ていただく通り、
10月28日にツーリングを企画中です。
加えて11月にはBANNER走行会も企画中。
何かと走る機会が増えてきました。

そんな訳で、

『タイヤ、いかがっスか!?』

って事なんですが・・・・・・、いかがでしょう?

特に冬の間もオートバイに乗られる方は、今のうちに交換しておけば
路面の温度が低い季節を真新しい、グリップの良い状態のタイヤで走れます。
これって結構重要なのでは?
今のタイヤを2~3年使っている方はいつの季節に変えても大差ないと思います。
これからの秋のバイクシーズンに向けて、是非!!

きよしでした。

 

 

2012年08月31日

●タイヤキャンペーンのお知らせ

9月15日から11月4日までの期間でピレリ・メッツェラーの
タイヤキャンペーンを行います!

今回の目玉はディアブロスーパーコルサSP!
セット数限定で特価でのご奉仕!
その他の銘柄も普段の価格の10%OFF+工賃でご提供します。

また、ブリヂストンなどの他メーカーのタイヤ交換の方には
ノベルティーを差し上げる予定です。
詳細が決まり次第、また告知しますので、お待ちください。

『俺のタイヤはまだ大丈夫だわ』 と仰っていたお客さまのタイヤを見たら
『いやいや、お客さん! このタイヤ、だいぶヤバいですよ!!』なんてことも
よくあります。
今のタイヤを7000キロ以上使っている・3年以上使っている方は
一度タイヤを拝見させて下さい。
当店スタッフがタイヤ表面のチェックとタイヤ圧の調整をさせて頂きます。

これから秋にかけて、再びバイクシーズン到来です。
この機会に是非!!
きよしでした。

2012年07月22日

●あと一週間です。

いよいよです、8耐。
この 『いよいよ』 って時にやってしまいました。

数日前、お客さまのオイル交換をしている時に
携帯電話を廃油の中にドボンと・・・。

でもまだ動いてます。
強いぞdocomo! すごいぞボクらのP-06C!!

8耐ウイーク中に突然壊れたりしないか心配です。
きよしでした。

2012年06月19日

●お宝 発見。

実は仕事で使っているフルードガスケットを切らしてしまいまして・・・。
これが無いと仕事の続きが出来ないということで、家に在るはずのソレを探してきました。

ところが、ここに在るだろうと思っていた所に無く、結局1時間くらい探しまわるハメに。
で、やっとの事で見つけた段ボールの中に、暫らく使ってなかったパーツトレイが。
こりゃ仕事に使えるなぁと、持ってきました。

・・・が、その中の1枚の底にズタボロになったステッカーが・・・。

これは、SHELLの貝マーク?

『何だこりゃ?』 と暫らく考えて、『あっ・・・・・・!』 と思い当たったのが、 
 
私(きよし)が現役だった頃に走らせていたRS125のカウル。
確かに付けてました。


きっと真相はこうでしょう。
2002年9月にTIサーキットの2コーナーで転倒、左腕を骨折。
全日本の練習枠を赤旗中断させてしまいました。
廻りの見ず知らずの人たちに助けられながらマシンを積み込み、帰ってきたのですが、
その時砕けたカウルにこのステッカーがピラピラしていたのでしょう。
ピッと剥がしてゴミ箱に・・・、近くに無かったので手近なパーツトレイにペッと貼り、
そのまま片付けて・・・、結局その怪我がきっかけでレースを辞めてしまいました。
諸々の備品と一緒に段ボールに放り込まれ、結局10年もそのまま・・・。

重ねられたパーツトレイのココだけは10年前のあの日のままでした。
あれからつい最近まで、レースとは無縁の生活・仕事をしていたのに
このパーツトレイを引っ張り出すきっかけが8耐マシンの整備のためだなんて・・・。

あれから10年か・・・。
もう一回くらい、自分のDUCATIでレースに出たいなぁ。
無理かなぁ。
きよしでした。

2012年06月08日

●8耐合同テストに行ってきました。


今回のテストは第三ライダーの候補の人が急遽乗ってくれるとの事で
今までしなかったセットへのトライや、何年も前にダメ出しした部品やセットへの
リトライや再確認など、具沢山なテストでした。

でも、そのおかげでサスセットの方向も見えてきたし、今回のテスト後に決定した
第三ライダーの方のサスセットへのアプローチが新たなセットへの入口になりそうなので
いまから楽しみです。

とりあえずは今年初鈴鹿の社長や、今回が初DUCATIの第三ライダーの方も含め
全員が去年のベストタイム近くがポンと出ました。
今年は念願の200周・・・、出来るかなぁ。

とりあえずは次の走行までにエンジン割ってミッションの組み換え・・・、
出来るかなぁ。
きよしでした。

2012年06月02日

●はじめまして!!

先日、このブログにてセールスの藤崎さんに紹介してもらいました、
塗装部の倉岡慎吾です。
今年の春からBANNERで頑張ることになりました。
少し堅苦しいですが、初ブログはとりあえず自己紹介でもさせてください。(汗

 

まず、歳はハタチで今年の春に専門学校を卒業したばかりです。
ちなみにスタッフの秋山さんとは同じ学校で秋山さんは学校の先輩でもあります。
あっ!そういえば今月の7日が誕生日で21歳になります♪
もう一度言います♪今月の7日が誕生日です♪

すいません。話がそれましたね、、、

住んでいる場所は奈良県で、生まれも育ちも奈良です。
ラーメンが好きで、ツーリングついでに行けたりする
奈良の美味しいラーメン屋さんなんかも知ってますので
僕を見かけた際には是非お声をかけてください♪
と言ってもお店の裏で塗装の仕事をしてることが大半なので
あまり皆さんと顔を合わせる事は少ないと思いますが(泣
イベントなどには参加したりしますのでその時は是非!!

 とまぁ、簡単な自己紹介になってしまいましたが
どうかこんな僕をよろしくお願いいたします!

以上!塗装部の倉岡でした^^

2012年06月01日

●あと8週間耐久オートバイ整備。

ついにこの時期がやってきました。
と言っても、お客さまの車両が最優先の現場ですので、当店のオモチャは後回し。
水曜日の定休日にやる羽目になるのです。

まず、昼過ぎから・・・、

春のモトレヴォ優勝車であるこの車輌(1198SP)の足廻りを外し・・・、

 
代わりにこの足廻りを取り付け・・・、


この8耐Tカーのフレーム(分解済み)からハーネス一式を外し・・・、

外した部品をこれに組むと・・・。


あぁ・・・・・・。 気が遠くなる・・・。

で、夕方にはこんな感じ。


うん。 あとちょっとだ。
え? どこが?
いやいや、パッと見バイクに見えるでしょ?
ならもういいじゃん!
きよしでした。

2012年05月22日

●紹介します!

おはようございます。藤崎です。

今日は当店のふたりの若き精鋭をご紹介します。
 
           整備<山本 圭介>             塗装<倉岡 慎吾>

 ふたりともバイク業界へ就職することを目指し、それぞれに専門学校を出ています。

   山本は、もっとDUCATIを知りたい!とS4Rを購入。

   一方の倉岡は、いつかはDUCATIと夢を持ちながらも、塗装技術を磨く日々。
   またレース活動にも余念がありません。

 いずれも勉強熱心で、頑張り屋です。

 ご来店の際には「けいすけ!」「しんご!」と気軽に呼んでやってください。

 みなさまのご指導&ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2012年05月12日

●あと一日です。

明日の日曜日の後は、当店はちょっと遅いゴールデンウィークとなります。

5月14日~17日まではお休みを頂きます。

そんな訳で・・・、

自分のSSを引っ張り出してみた訳です。
乗る暇があるかは・・・、まあ、置いといて。
バラしちゃった8耐マシンのエンジン組まなきゃなので
なんとも言えませんが、出来れば竜神あたり走りにいきたいなぁ。

その時は、いつもの皮パンで? それともこの前買ったツナギで?
なんて考えている私。

浮かれてる?
きよしでした。

2012年04月07日

●俺のせい?

木曜日に自分のSSを久しぶりに引っ張り出しました。
1月から3ヶ月ぶりです。


そんな木曜日から金・土曜日と予報に無い雨が・・・。
慣れないことはするな・・・、という事でしょうか?
悔しいので木曜から毎日、雨だろうがなんだろうが出しっぱなし。
このSSを走らせるのが当たりまえになるまで走らせまくりたいと思います。

きよしでした。

2012年04月03日

●タイヤキャンペーン、好評です。


BANNER走行会の受付も始まって、
タイヤキャンペーンの需要も高まってまいりました。
皆さまのDUCATIのタイヤは今年1年もちそうですか?
もし、もちそうに無いならシーズンが進んだ後に交換するより
シーズンイン直前の今頃に交換するのがベストだと思います。

・・・で、例の激安タイヤも大分売り切れて来ました。


写真の 『ディアブロ』 もそうですが、走行会に御参加のお客さまにと
『BT003 type3』 の190の前後セットも普段ではあり得ない価格で用意しています。

『そんなレース用のタイヤ、いらねぇや。』 というお客さまには
メッツェラーの 『SPORTEC M3』 なんてタイヤもご用意しております。

タイヤキャンペーンは4月末までです。
是非ご利用ください。
・・・とか言ってる私(きよし)も、今年のタイヤを
ピレリのロッソコルサにしようか、メッツェラーのSPORTEC M3にしようか考え中。

4月末までか・・・。
買ったツナギが届く頃だなぁ・・・。
・・・・・・どうしよう。 きよしでした。

2012年03月27日

●いやーん、エッチ・セデッチ・ワンタッチ


ネタが無いので近況でも。
 
D16RRです。
久しぶりに触りました。

点検作業中ですが、バラバラ。
プラグを外すためにバラしたのですが、
コレでもプラグ点検・清掃後、組み立て始めたところ。
さっきまではラジエターも外してました。

あとエアボックスと配線カプラー諸々を外すとエンジン降りちゃうよー。
でもってこの車両、エアボックス下にあるレギュレーターも交換なので・・・。

いやぁ、さすがセデチ。 何から何までスペシャルです。
きよしでした。

2012年03月24日

●走行会の受付、始まってます。

  皆さま、4月21日の予定はどうなってますか?
空いてます? いやぁ、良かった。
空いてない? いけません、空けましょう。

あと1ヶ月です。 4月21日は BANNER走行会 です。
もう一回言います。

4月21日は BANNER走行会 です!

ココ大事ですよー。 テストに出ますよー。

 
そんな訳で、このブログに前回の走行会の写真でも貼り付けたろーと
集合写真なんかを探したのですが・・・、あれ? 無い・・・。
そういえば前回、・・・撮ったっけ?
・・・・・・あれ? あれぇ!?

・・・という事で、楽しげなサーキット走行写真を変わりに貼り付けたろーと
私(きよし)のマイドキュメントの中の昔のオチャラケ写真を探したら・・・、
 
こんなん出た。

すいません、前回の走行会の写真の中にはオチャラケた写真はありませんでした。
次はもっと頑張ります。

次で3回目になるBANNER走行会ですが、今まで同様メインターゲットは初級・中級の方々です。
当店としては、『初めてのサーキット走行の機会を提供したい!』 と台数控え目で、
しかも今回は午前中にミニバイクコースで講習会を開催!
講師はウチの8耐チームの第1ライダー!(要は社長)と、第3ライダー!(ブリヂストンの営業さん)
という強力布陣! 超身内! で開催します! コレなら気軽に質問出来るでしょ?
しかも10人前後の定員で、中身の濃い講習を目指します。
そして午後からは、みんなと一緒に本コースの走行会を走行。

・・・・・・。 
なんか、自分で書いてて 『これ、メッチャ良いんちゃう?』 とか思ったの、僕だけですか?

申し込みは店頭でも、当ブログ(3月21日)から申込用紙をダウンロード でも!
お待ちしています。

もちろん走行会前に タイヤキャンペーン でタイヤ交換を!!
きよしでした。

2012年03月13日

●本当の激安ってヤツを教えてやるゼ!!

・・・って感じのタイヤが

当店のショールームの奥にあるのですが・・・、
皆さま、お気付きだったでしょうか?

タイヤキャンペーンを展開中の当店ですが、
実はチラシのタイヤだけではありません。

まぁぶっちゃけ、当店の在庫処分です。
1~2年前の在庫も含まれているため、チラシに大々的に扱うのは止めました。
しかし、それでも新品タイヤ。
車両に履いて1~2年経っているタイヤより、当然コンディションは断然いいです。
タイヤの劣化は走行での熱が入ったり、直射日光や雨風に晒されて進むもの。
溝が残っていてもゴム自体が劣化していては充分なグリップは得られません。

タイヤに気を遣っている人は毎年春(シーズンイン直前)に替える人もいらっしゃいます。
今年一年愛車のDUCATIが充分な性能を発揮してくれるように・・・、
せめて2年に1回はタイヤを替えたいものです。

ええ、そうですとも。 要は営業です。
でも事実なんですけどね。
そういう訳で、どうスか?
きよしでした。

2012年03月10日

●準備は万端?

いよいよ明日ですねー。
私(きよし)は留守番ですが、カキオコですかぁ、
いっぺん食ってみたいなー。 
なんて思いながら明日の準備を整えております。

明日の社長号はコレ。

心配していた天気も大丈夫そうなので、
明日は愛車のDUCATIの走りとB級グルメを楽しんできてください。

きよしでした。
 

2012年03月03日

●たこ焼き屋 始めました・・・・・・?

・・・なんて事をたまに言われるんですが、
 
当店の隣にこんなものがあるのを、皆さまお気付きでしたでしょうか?
実はこれ、前から倉庫として使用していたものを去年の末に
こんな風に改装しました。
外側だけでなく、勿論内装も。

なぜ突然こんなことを始めたかというと、決してたこ焼きやお好み焼きや、
ましてや焼肉を焼くためではなく、実は中に・・・・、
 
こんな物が入ってます。

ダイノジェット。 いわゆるシャシダイナモです。
日本全国に結構な数がある・・・筈なんですが、意外と実際に稼動している物は
少ないそうで、ましてや一般のお客さまの車両を載せる体制を整えている所は
本当に少ないそうです。
勿論DUCATI大阪サウス・BANNERレーシングとしては皆さまのDUCATIの
パワーチェックをすべく、現在準備中です。

そういう訳で、今まではただ 『倉庫』 と呼んでいたコレを、
今度からは 『ダイナモ室』 と呼称します。
ええ、そうですとも。 今決めました。 
私(きよし)が勝手に決めました。

コイツでマフラーの交換前・交換後を比較したり、エンジンのO/H前・O/H後を
確認したり、新車のうちに一度チェックしておけば2~3万キロ走った後のヘタリ具合を
チェックできたり・・・。 考え出したらきりがありません。

とりあえず、まずは試しに自分の900SSを練習がてら載せてみますか・・・?
昔、自分で組んだ400KATANAで67PSを捻り出した私としては・・・、
ちょっとムキになってしまいそうです。
きよしでした。

2012年02月28日

●始まります。

さて、いよいよ3月1日から受け付けます。
ムルティストラーダ1200モニターキャンペーン!
 
以前から当店でも試乗車を用意していましたが、
今回は試乗なんてナマ温いもんじゃありません!
なんと、1泊2日貸し出します。

試乗(試しに乗る)じゃありません!
試ツー(試しにツーリング)してください!!

殆どレンタカー感覚。 なんて太っ腹。
この日のために新しい車両を1台新車で卸しました。
みなさま是非お申込みください。


それと、先日のHYOD試着会にいらっしゃった皆さま、ありがとうございました。
お客さまが引けた後、スタッフの試着会も始まりまして、
 
私(きよし)のガタガタの現役ツナギも 『思い出のツナギ』 となることになりました。
これを買ってから10年ちょっと、GP125クラスで走ってコケまくって・・・。
怪我もたくさんしましたが、命と体の機能だけはキチンと守ってくれました。
次のツナギはHYODさんのハイエンドモデルなので、
このツナギよりもプロテクションがもっと進化しているとの事。
もう怪我は・・・・・・、したくないよなぁー。

きよしでした。

2012年02月25日

●いよいよです!

 明日26日は、いよいよやってまいりました! 
realfitting_title.jpg  

HYODさんとのコラボイベント 試着会です!!
あっ、今年のBANNER走行会は4月21日(土) ですよ?
あした注文したレザースーツをデビューさせるチャンスが早速!
こう言うと、『ああ、今すぐ注文しなきゃ』 とか思いません?
しましょうしましょう、すぐしましょう。
とか言ってる私(きよし)にも、『お前もツナギ新調しろよ』 という無言&有言のプレッシャーが・・・。
・・・・・・いっときます?

という訳で、明日のご来店をお待ちしています。


それともう一つ、お待ちかねのモノが・・・・・・、

こんな感じでやってきました。
社長が僕らのために買ってくれました。
これは一体何でしょう?
ヒント① 1199ではありません。 でも、1199くらい?のお値段です。
ヒント② タイヤが4つあります。 でも走りません。 でも軽自動車並みの重量です。
ヒント③ 人は乗れません。 いや、イナバ物置くらい丈夫ですが、あえて乗りません。工具を入れます。
正解は店頭で。


最後にもう一つ。 お待ちかね・・・・・・?
当店 BANNERレーシング の2011年8耐参戦レポートが当HPにアップされました。
是非ご覧ください。


ふう、やれやれ。
これで告知は全部終わったかな?
きよしでした。

2012年02月14日

●DM送りました。

 月初になると書類仕事が増える私(きよし)ですが、
こんなのも私が送付させて頂いています。



届いた事のあるお客さまも多いと思います。
そう、『 車検・点検のご案内 』 です。

結構メンドくさいです。
それでも手間かけて作ってます。
なので届いても 『 うわっ、ヤなもん来た!』 なんて言わず
ちゃんと中身も見てくださいね。

そういう訳で、今回出したのは3月到来分。
前倒しで2月中に・・・というのはもちろん、
先月忙しくて出せなかったという1月分を今月に・・・というのも有りです。
車検の切れてしまったオートバイは自宅までお引取りにも伺いますので
お気軽にお問い合わせください。

そんな時、 『 DM見て電話しました 』 なんて言って頂くと・・・・・・。
きよし、ちょっぴり嬉しいです。

2012年02月04日

●やっと来ました。

だいぶ前からキャンペーン等の安く買えるタイミングを計りながら
注文だけはしていた物が届きました。


これでも定価は3万円くらいするみたい。
意外と高いのね・・・。
これを幾らで買えたかというと・・・・・・、まだ納品書を見てません。
おー怖い怖い。  でも買っちゃう。

仕事に必要なものですからね。
使った感じは・・・・・・、なんか良さ気。
ここまで高いものだと、やはり違う・・・。

やるじゃん、朝日ゲージ。
きよしでした。

2012年01月24日

●継続中。

前回のブログで書き込んだ整理整頓のためのアイテムが届きました。       
これです。
 
プライヤー等を整理するものです。

ちょっと前にスナップオンのカタログで見て以来、気になっていたのですが
この機会に購入。

切るもの・掴むもの・引っ掛けて外すもの・etc・・・・・・。
やたらと増えてしまいましたが・・・、

だいぶ片付きました。
にしても・・・、やっぱり多いです。

何処に何があるか慣れるのにちょっとかかりそうです。
きよしでした。

2012年01月21日

●見ていただきました?

今年に入ってからピットの模様替えというか、片付けを進めています。
今までしたくても出来なかったことをまとめて実施。

なんか、スイッチが入ってしまったようで、楽しくなってきました。
工場の設備のみならず、私物までも。
だいぶ散財してしまいましたが、まだまだ終わりません。

だいじょうぶ? 俺。

そんな訳で、新生ピットでガンガンねじを回したいと思います。
整備車両 絶賛募集中です。
よろしくお願いします。
きよしでした。

2012年01月17日

●最近ちょこちょこ乗ってます。

 只今、お客さまにご試乗頂ける様慣らし中の車両です。


848EVOです。
え? よく見えない?
いやー、色名が 『ダークステルス』 ですからねぇ。 
仕様です

もっとよく見たいと仰る方には
『 両の目を閉じろ! 心の眼で視るんだ!!』
と、申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
如何です? 見えましたか?
そうですか見えましたか。

すいませんそれ、きっと勘違いだと思います。

きっと殆どのお客さまはよく見えないと思いますので、
やはりもっとよく見たいと仰る方は当店ショールームにいつでも展示しておりますので
ご来店頂くか、DUCATI JAPANのホームページまでお越しください。

いや、めっちゃ乗りやすいです。
きよしでした。

2012年01月10日

●遅ればせながら・・・。

明けましておめでとうございます。 今年初ブログのきよしです。
今年もよろしくお願いします。

で、いきなりですがお疲れ様でした。
何がって、お正月ツーリングとか餅つき大会とか。
新年一発目から色々なお客さまにご参加頂き、色々とお世話になってしまいました。
このお返しはいつか、何らかの形で。

それでは今年一年よろしくお願い致します。
きよしでした。

2011年12月27日

●今年1年大変お世話になりました。

今日27日をもって DUCATI大阪サウス は最後の通常営業日を終えました。
皆さまのご贔屓に支えられ、今年1年大変忙しくさせて頂きました。
本当に有難う御座いました。

今年1年を振り返ると、ドゥカティディーラーのBANNERからドゥカティストアの DUCATI大阪サウス へのリニューアル、店舗(主にピット)の拡張、私(きよし)をはじめスタッフの増減や人事異動など、大きく変化した年でした。
また同時に鈴鹿8耐でのノートラブルでの完走など、今まで続けていたものが実を結んだ結果を手に入れることのできた年でもありました。

来年はどんな年になるでしょう?

皆さまの2011年は如何でしたか?
来年も皆さまのDUCATIとの時間を楽しいものに出来る様、スタッフ全員でサポートさせて頂きます。
是非、来年も DUCATI大阪サウス をよろしくお願い致します。

明日28日と29日は、店舗は休みですが大掃除のためスタッフ全員出社しております。
大掃除のため設備をひっくり返してしまっているので満足な対応が出来ないかも知れませんが、
急を要することであればご相談に応じさせて頂きます。
お気軽にお電話ください。
また、来年は5日からの営業になります。
それまでに3日のお正月ツーリングや年明け恒例の炊き出しイベントなど、色々企画しております。
そちらのほうも 宜しくお願い致します。

では皆さま、良いお年を。
きよしでした。

2011年12月24日

●めちゃくちゃ寒いッすね。

『クリスマス寒波』 って字面で見ると解りますが、
言葉で聞くと年末助け合い基金みたいだなーなんて・・・。
まあいいや。

今年もあと僅かとなりました。
で、この寒さに耐えられずストーブを出しました。
あと数日で大掃除ですが、出しました。
現場の荷物が増えましたが、出しました。
でも、まだ灯油入れてない。 暖かくない。

めちゃくちゃ寒いッすね。
明日の目標は 『ストーブを点ける』 です。

22日にDUCATI純正部品の年内発注のラストオーダーも過ぎてしまいました。
今からの作業はお受けしても年を跨いでしまう可能性が高いので、
まずはお電話にてご相談ください。
年内は27日まで通常営業しています。

よろしくお願いいたします。
きよしでした。

2011年12月20日

●絶賛準備中です。

 皆さま、1月3日の正月ツーリングの参加表明はお済みですか?
まだの方はお早めに。

私(きよし)はその準備のために夜な夜な自分のバイクを整備中。
もう既に日付変更線を超えてしまいましたが、気にしない気にしない。
『夜中にゴソゴソ』 は、きよしの基本スキルです。

で、今夜は長いこと放ッたらかしだったオイルクーラーのフィッティングの作り直し。

もういつから放ってたか分からん位前からの懸案事項でした。
オイルクーラーを追加したり交換したりしながら、
ホースはノーマルを無理やり引っ張ったりねじったりして付けてましたが、
いつか作らないと、と思ってました。
こんな時でないとやらねー。

あとは、足廻りのセットの出し直しと、キャブのセットの取り直しと・・・。
あれ? 忙しい?
仕事もテンコ盛りなのに、間に合うのか?

まあ、あれだ。
気にしない気にしない。
きよしでした。

2011年12月13日

●ラストスパートです。

 最近、お客さまから 『年末は何日までですか?』 とよく聞かれます。
もうそんな時期ですねー。

27日(火)までですよ?

そんな年末の押し迫った時期に新車が2日間で6台も入ってきました。

どうやら年末最後まで忙しくさせて頂けそうです。
有難いことです。

このまま年末まで突っ走ります。
お客さまの車両以外の、宿題のような仕事も多々ありますが、
うーん・・・、宿題って苦手で・・・。
皆さん、夏休みの宿題って何時やってました?
僕はだいたい9月1日~2日に一気に・・・ゲフンゲフン

頑張って段取り組みます。
きよしでした。

2011年12月10日

●バッテリーの話。

 ここ最近、たて続けにバッテリーの痛んだ車両を見ることがありまして、
『ああ、冬だなぁ』 なんて思ったり。



バッテリーなんてエンジンさえ掛かってしまえば・・・なんて事も思いますが、
どうやらそればっかりでも無いようで、
エンジンが掛かってから完全暖機するまでどうも調子が・・・なんて車両が
バッテリーを変えたら激変したなんてのも見ました。

やっぱりバッテリーは充電で誤魔化しながら・・・ってのは、良くないみたい。
まあ、当たり前なのですが。
最近はバッテリーのトリクル充電器も普及してきているので、そういう車両も多く見受けられます。

さて、ここからは営業トーク。
近々、量販店で買うより安い? との話もある DUCATI純正バッテリー が大量入荷するかもです。
この頃は当店でも突然のお申し出にも即座に対応できる様、予備充電済みのバッテリーを
常に用意するように心掛けているので、必要なときは是非。
きよしでした。

2011年11月26日

●自作自演のプレゼント、届きました。

店と全ッ然関係ない話ですが、前回のブログの品物が届きました。
なぜノッケからこんな話かというと・・・、ネタが無いからです。
では行きます。

最近知ったのですが、近頃はT社のものに付け加えることで他の仕様になるものが
あるとかで、それのラインナップがすっかり私(きよし)のツボだった訳です。
・・・で、思わずランディ・マモラをバリー・シーンに仕様変更するものを購入・・・しようと
したのですが、長期売り切れ状態。 それって廃盤ですか?

仕方が無いので、マルコ・ルッキネリをバージニオ・フェラーリにするものに、
更にバリー・シーンにするものを追加しようと購入したのですが、
なんか見てるうちに、『バージニオ・フェラーリもいいなー。』 なんて思ったり。

そんな感じの日々です。
あとついでにケニー・ロバーツJrをケビン・シュワンツにするものと、
チャンプ獲っちゃったフレディ・スペンサーを、フランコ・ウンチーニを跳ねちゃったワイン・ガードナーに
変えるものや、引退しちゃった片山敬済に変えるものも。

あとは・・・。
『 時間 』 って、何処で手に入りますかね?
きよしでした。

2011年11月22日

●冬ですか?

どうやら冬っぽいですね。 どうやら。
そうですね。 最近忘れてましたが夏のあとは秋っぽいモノがきて、
そのあと冬が来るんでした。

皆さまはバイクに乗ってはりますか?
本格的にバイクに乗るのが辛くなる前にもうひとっ走り、しときましょうか。
ご来店をお待ちしています。

さて、私(きよし)と言えば毎年この時期になると、
自作自演の 『クリスマスプレゼント』 と称して冬の間を楽しむためのアイテムを購入するのですが、
今年はもう注文済み。 届くのを待つだけです。
去年までは愛車900SSのカスタムパーツだったりしましたが、今年は違います。
楽しみ・・・なんですが、同時に気が重いです。

時間・・・、作れるだろうか・・・・・・。
きよしでした。

2011年11月13日

●BANNER走行会 お疲れ様でした。

本当に良い天気に恵まれました。
私(きよし)は大変忙しくさせて頂き、お客さまにお話を聞く暇もありませんでしたが、
皆さん楽しそうで何よりでした。

大きな事故も無く皆さん無事に帰れましたでしょうか?
来年もBANNER走行会は開催予定です。
また一緒に楽しみましょう。
きよしでした。

2011年11月11日

●走行会への自走での参加のお客様へ

たくさんの参加申込みを頂き、本当にありがとうございました。
当日は、岡山国際サーキットのパドックにて9:30受付開始となりますが、
単独での集合場所への道のりが不安な方の為に、皆で集まっての移動も致します。

阪神高速3号神戸線の京橋パーキングに朝7時に集合です。

現地には私、斉藤がシルバーの900SSでお待ちしております。
集合するメンバーを把握したいので、当店まで参加表明をしていただくと助かります。
ご連絡をお待ちしています。
ご連絡を頂かなかったお客様も、時間までにいらっしゃれば結構です。
お気軽にどうぞ。

明日は晴れそうですね。 当店(羽曳野)は既に雨は上がっております。
皆さまの所は如何ですか?

明日は雨だった春のBANNER走行会の鬱憤を晴らして、思う存分サーキットを楽しみましょう。
きよしでした。

2011年10月25日

●めっちゃ寒いんですけど。

 ・・・という事で、


ホットコーヒー始めました。
秋ですねー。 10月末なので当たり前ですが。

皆さまはバイクで走ってらっしゃいますか?
気持ちの良い季節ももうすぐ終わりです。
最後の走り収めに BANNER走行会 なんて如何でしょう?
毎回言ってますが。  もう何回でも言います。

BANNER走行会 なんて如何でしょう?

たくさんの申し込みを頂きましたが・・・・・・、まだまだ!
もっとたくさんのお客様とサーキットを楽しみたいです。
お申し込みをお待ちしております。
きよしでした。

2011年10月22日

●明日は試乗会です。

今日は生憎の天候のため、残念なことになりましたが、
明日こそはやります。

ホントです。 準備もしました。
これで雨降ったら困ります。
なので、そんなこと考えない。

明日は今日乗れなかった鬱憤を晴らしてください。
きよしでした。

2011年10月18日

●2台並べました。

先日、雑誌の取材がありましてスプリント仕様だったBANNER号を耐久仕様に戻しました。
なんでも8耐でのライバルチーム、L社さまのマシンとの比較試乗とかで、
なるべく2011年8耐決勝車を忠実に再現すべく、こだわりのTカーカウル。

でもなんか、いかにも 『前日までバタバタしてました。』 って感じで、
いらん気遣いだった?
 
でも、中身のエンジンは予選用エンジン。

試乗されたライターさん曰く、2台とも同じバイクがベースなのに
与えられた性格は全くの真逆だったとか。
L社号はクイックでシャープな印象、対してBANNER号は安定志向。
フルバンク時の安定感が別物だったとか。

コレも運転手の乗り方や好みが反映されているのでしょうが、
別に大幅な改修がされているでもなし、セッティング次第という事でしょうか。

バイクって、おもしろいなぁ。

それともう一つ、8耐の時と違っている所が・・・。

新兵器 ・ 『クイック×××・・・(以下略)』 です!!
 (×××の中は皆さん勝手に入れてください。 名前はまだ無い。)

第二ライダーのDさんのお父さんに作ってもらいました。
昔のRC30のHRCキットに同様の物があったそうで、
口で 『こんなの作ってください』 ってお願いしたら、2週間で出来てきました。

すげえ! こんなの出来ちゃうんだ!?

実物を前にしても中の構造がどうなってるか、イマイチ・・・イメージできない。
説明を聞いても・・・、頭の悪い私(きよし)にはやっぱり理解できない。
こんなのを話を聞いただけで構造のアイディアから設計・製作まで2週間って・・・。
どこのワークスや。 さすがです。

・・・・・・ん?   ってことは・・・、
来年もこのマシンで・・・?

あぁ、そうなんだ。   ですよねー。
きよしでした。

2011年10月11日

●DIAVELのカーボン、はじめました。

DIAVEL CARBON じゃありません。
DIAVELのカーボンです。

これこれ。 これです。

マジカルレーシングのデモ車が当店ショールームに展示中です。
実はコレ、ベースはスタンダードの黒。
DIABELCARBONのカーボン部分はもちろん、それ以外の部分もあちこちカーボンだらけ。
DIAVELCARBONにお乗りのお客さまも要チェックです。

きよしでした。

2011年10月08日

●サーキット走りてー!

・・・・・・という衝動に駆られているきよしです。
最後にサーキットをマトモに走ったのは何時だろう。
全く思い出せません。

そんな思い出を手繰り寄せようと、昔の写真を見てたら
こんなん出てきた。

数年前のBS走行会。

今はどうなってるか知りませんが、昔はブリヂストンのHPにイベントの写真が出ているところがあって、
BS走行会の参加者のほぼ全員の写真が出ていました。
皆さん、カッコよく一生懸命走っている写真の中で、私の写真だけこんなんでした。

これって確か、Wヘアピン1個目の立ち上がりだったかなぁ。
アクセル全開でカメラ目線でピースサインまで・・・どんだけオチャラケ野郎やねん。
本当に数十人の写真の中で、コレ一枚だけこんなんでした。

こん時は楽しかったなぁ・・・。

11月12日は当店BANNER走行会ですが、走れる人・・・いいなぁ・・・・・・。
という訳で、只今絶賛受付中です。
きよしでした。

2011年10月01日

●もうすっかり秋ですね。

 皆さまは如何お過ごしでしょうか?
バイクに乗るのにちょうどいい気候になりました。

私(きよし)は、今年は諸事情で全然バイクに乗れてないので、
当然愛車のSSのメンテもおざなりに・・・。

ですが先日の一泊ツーリングで秋山君の乗るバイクが無いとの事で、
お客さまのバイクの整備が終わってから一人残って夜中の1時まで自分のバイクを整備。

自分が乗るでもないのに・・・、虚しい。

でも、触っているうちに楽しくなってきてしまうからタチが悪いです。
でもって、『ああ、ココは何とかせんと。』 とか、『アッコもどないかせにゃぁ。』
って所が気になりだし・・・、最近になって部品を集めだしました。
結構な金額・・・。 でも平気。
あとで困ったらエエわー。

そんなDUCATIを皆さまの前にお披露目できるのは・・・、
ツーリング? それともBANNER走行会?

という訳で 11月12日(土)開催のBANNER走行会 絶賛受付中です。
てな具合に着地してみましたが、如何でしょう?
何名かのお申し込みは既にお受けいたしました。
定員になり次第締め切っちゃいますので、まだの方はお早めに。
皮ジャン・皮パンツでの走行もOKなので、『皮ツナギ無いよ』って方も全然OKです。
是非。 きよしでした。

2010年03月11日

●はじめまして!やべっちです!

P1020.JPG

はじめまして。
先月2月20日から勤務しております、矢部 篤史(やべっち)と申します。
まだお会いしていないお客様もいらっしゃると思いますので、
この場をお借りして自己紹介をしたいと思います。

住んでる所:東大阪市
年齢:30歳(独身)
液型:AB
所有している乗り物:ステップワゴンのみ(いずれは1198S CORSE SEを買うつもりで貯金始めました!)
好きな食べ物:豚の生姜焼き
嫌いな食べ物:きくらげ・黒蜜
趣味:オートバイレース・ショッピング・映画鑑賞・旅行・散歩・カラオケ・ゲーム

まだまだ新米ですが、みなさんのドゥカティライフに少しでもお役に立てるようがんばりますので、
どうぞよろしくお願い致します。
お店にご来店されたときは、気軽に『やべっち~!』って呼んでやってください!
すごい喜びます(笑)

最後に、僕の中で一番ホットなオートバイの写真をアップしておきます!
ducati-corse1198S_111130.jpg
このオートバイは、ご存知の方も多いと思いますが、
ドゥカティ2010年モデルの1198S コルセスペシャルエディションでございます。
カッコいいですよね~!!
299万円ですが、テルミニョーニのスリップオンマフラーとコンピューター、
大型アルミタンク・レーシングスタンドなどが付属しており、
お金のない僕にとっては逆にお買い得だと思っております!!

絶対これを買って、サーキットを走ってやる!!
っと、この写真を見て改めて思いを強くする今日この頃です。